アニメとかの珍しい苗字が日本にどれだけいるか調べてみた

なかなか気になる企画。

確かに電話帳だけだとね…全員が載ってるわけでもないし米欄で「いるよー」と書かれるような名字もいるんだけども、何はともあれ全力でいろんな名字調べてるところが面白いなw
比較的古めのアニメがピックアップされてて、僕にはだいぶわかりやすかったけど、もうちょっと新しめのアニメ、漫画なんかも含めつつ続編があると嬉しいなー

できごと。

昨日は、二条のTOHOシネマズに、「The Rolling Stones – Shine A Light」を観に出かける。彼女が大ファンなんだけど、僕も好きなので。映画は…多分またどっか別のところで感想書くけど、一言で言って凄く面白かった。ただのライブ映画でもないし、ドキュメンタリ…というだけでもないし、表も裏もきちんと描いてる感じ。やっぱり、監督が凄いのかな。うーん。

にしても、ミック・ジャガー凄いな。動きすぎ。動けすぎ?今はマイクもギターも無線だから余計に動きやすそう。顔のしわとか、インタビューの受け答えとかは変わってきてるけど、少なくともライブパフォーマンスは、「今も昔の名前で出てます」って感じでは全然ないな。いまだ、バリバリ現役。参った。

そういえば、KBSはやはり顔を出せませんでした。申し訳ない。明日の蟹工船には行くので、それまでに体調整えておきます。