アイドルマスターPV ~泣き虫少年~ RockBand Version



そこ、どん引きしないように。

いやそうじゃなくて、これ、パッと見わからんけどMMDなんだって…マジかよ。信じられん。いや「MMDを使ってのセッションパート作り」って書いてあるから全部が全部MMDではなくて、アイマスと別撮りで編集して融合ってことなんだろうけどそれにしても。あーびっくりした。

で、いまさらこれを挙げてるのは、長いこと転がしてたこれをようやく見たからで。

いずれマンネリ化するんじゃないのとか、飽きるんじゃないのとか思ってたけどいやーますます発展してるなぁ

見たこと無かったヤツで気に入ったのはこれ。

モーションの再現度も凄いけど、演出も凄いw

表情の作り込みも凄い。

あと、MMDの英語化(5/25リリースの4.03から英語対応した様子)のCMの作り込みがハンパじゃないwYouTubeはチェックしてないけど、本当に全世界に広がってくんだろうか…恐るべし。ちなみに、物理エンジンを搭載してみたテストがこちら(開発者の樋口さんの投稿)。

詳しいことはわからないんですが、確かに髪の毛の動きが違うような…物理エンジンってことは、例えば重力の計算が出来るってことだよね?今までは動きを1つ1つ配置してた(か、独自の重力計算をしてた)のが、よりナチュラルに表現できるようになるってことなのか…。樋口さんのモチベーションはとどまるところを知らないな。。
以上、突発的MMD特集でした。

その他の動画も。

今日のMAD


暴れん坊将軍わろたwwwww

今日の高速マリオ


今回も乙w

できごと。

昨日はウェラーズでDJ。かなり好き放題やらせてもらって楽しかったっす。
ちゃんと実践投入できるように、もうちょっとスクラッチ練習しまっす。はい。