第4回東方ニコ童祭ピックアップ(その1)(2012/06/30) | 「第4回東方ニコ童祭OP ~紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片」他9本

動画紹介(東方)
第4回東方ニコ童祭OP ~紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片【第4回東方ニコ童祭】小傘とぬえ 番外編~世にもきみょんな物語~【第4回東方ニコ童祭】【東方まんが】魔理沙が海に行きました2012【第4回東方ニコ童祭】TAO×東方神霊廟【手書きPV風】

ニコ童祭始まりましたねー。
視聴予定リストが早くもデスマーチです。6月ですけど。まだ初日なのに。
今回紹介する動画の中で言うと…ナパさん「小傘とぬえ」最新作きたあああ。今回は番外編と言うことでみょんが準主役ですよ。
あとはいくゆさんの「東方前聖譚」がとても気になりました。

  • 第4回ニコ童祭
  • OP
  • 東方手書き劇場
  • 演奏してみた
  • 作ってみた
  • MikuMikuDance
  • 東方GTA
  • OP

    第4回東方ニコ童祭OP ~紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片(luno. さん)


    OPからしてすでにやばい
    ちょっとなんか胸に来るもんがありました。おおう。
    「始球式に松坂」把握した!

    東方手書き劇場

    【第4回東方ニコ童祭】小傘とぬえ 番外編~世にもきみょんな物語~(ナパ さん)


    みょんはやっぱりこういう役回りだよなww
    そして相変わらず最高のコンビだなこの2人ww
    素晴らしいテンポでした。最高。大好き。

    【第4回東方ニコ童祭】【東方まんが】魔理沙が海に行きました2012(2151(そばかす魔理沙の人) さん)


    きたwwww
    神奈子様可愛い
    好きかも…

    【第4回東方ニコ童祭】TAO×東方神霊廟【手書きPV風】(Noth さん)


    聖徳太子、物部氏、蘇我氏って東方だとさらりと出てきてるけど、
    日本史でみると結構ディープな話だよね…そんな雰囲気が良く出てると思います。

    演奏してみた

    【第4回東方ニコ童祭】神話幻想【東方電気笛29】(winn さん)


    きたあああああ
    ジャスティス安定
    しかしこの動画をアレンジ特集でなくこの位置で紹介して良いものか悩むけど…まあいいかw

    【第4回東方ニコ童祭】東方前聖譚#1【東方手描き】(いくゆ さん)


    純粋に絵が上手いなぁ。小悪魔がめっちゃ可愛い。盛ってるけどw
    テンポはすっごいゆっくちだけどちょいちょいネタ挟んでくるのが楽しくて間延びしないなw
    今後にも期待してます。

    作ってみた

    【第4回東方ニコ童祭】東方靈異伝的なものを作ってみた【弾幕風】(raichu さん)


    おおおおー
    すげー良く出来てるなぁ

    MikuMikuDance

    【第4回東方ニコ童祭】フラワーマスター伝説 第0話【東方MMD】(ダバ さん)


    ゆうかりんホントにええこやなぁ…
    だいたい魅魔様のせいだったのかwwww
    いやあパロディとは言え相変わらず面白いなぁw

    東方GTA

    【第4回東方ニコ童祭】東方GTAでラジオ体操の歌【東方GTA】(Basilico(バジリコ) さん)


    キスメが可愛いwww
    キャーイクサーン