【不定期】今オススメのVocaloid/UTAU 楽曲(2012/12/01) | 「【初音ミク】秒針が告げる未来【オリジナル曲】」他10本

動画紹介(Vocaloid)

良いJ-POP聴いて育ってきたのねという感じの素敵な楽曲がいくつか。
そういえばこういういわゆるポップ・ミュージックというもの聴かなくなってしまったな。
VOCALOIDを通して触れるというのもなんだか不思議な感じ。
rytさんの「秒針が告げる未来」を何度も聴きながらそんなことを考えてました。

  • ききいるミクうた
  • ポップ
  • ミクノポップ
  • ロック
  • かわいいリンレン曲
  • ダンスミュージック
  • ききいるミクうた

    【初音ミク】秒針が告げる未来【オリジナル曲】(ryt さん)


    ああ、すごい透明感。いいなあ。

    ポップ

    ┗|∵|┓告白予行練習-another story-/HoneyWorks feat.鏡音レン(使徒(HoneyWorks) さん)


    「告白予行練習」のレンサイド。
    これもまた甘酸っぱくていいね!

    【IA】ワールド・コーリング【オリジナルPV】(じん さん)


    可愛い曲だなあ
    そしてPVもとっても可愛い
    気合い入ってるなあ…素敵!

    【ルカ ミク グミ IA リン】威風堂々【オリジナル】(梅とら さん)


    おお…なんだか凄い色っぽい。
    雰囲気あるなあ

    初音ミクDark 『 サイレント・マジョリティ 』 オリジナル曲(Heavenz さん)


    息継ぎやちょっとした抑揚に魂を感じました。
    もちろん、メロディアスな旋律も少し尖ったベースラインも好きです。

    ミクノポップ

    【GUMI】 Pocky Game!? 【オリジナル曲/彩音 ~xi-on~】(彩音 ~xi-on~ さん)


    おおおー可愛い曲だなーと思ったら彩音さんじゃないか!
    何かすごいお久しぶりな気がするけどそれはきっと僕がサボってるだけだ…
    とても印象的な曲。すごい可愛かったー

    【GUMI】Pi!Po!Pa!【オリジナルMV】(P-MAN さん)


    妙に癖になる曲
    楽しー

    ロック

    ユージン・スミス(tora さん)


    ドラムがオシャレだなあ
    調教もすごいな
    声の調子を変えながら繋いでくとこ、違和感ない

    かわいいリンレン曲

    【鏡音リンレン】カレーライスと福神漬け【オリジナル】(おいちゃん さん)


    仲の良い双子にぴったりだねー
    メロディも面白かった。カレーたべたい。

    ダンスミュージック

    【初音ミク】Party Junkie【クソビッチ化】(さつき が てんこもり さん)


    なんだろう、びっちっていうよりかは、
    一生懸命背伸びしてる感があるなあ…
    「悪女に憧れてる」だから多分そうなんだろうなー