本日オススメのニコニコ動画(2012/12/07) | 「【解説】マシン製作編【全力でスイッチをONするとOFFす…と戦ってみた】」他11本

動画紹介

まさかの解説編。ここまでハンドメイドで作られてるとは……
「基板を半分にして」とか僕みたいな人間にはもうまったく…お見事。
今日のTASさんは「スーパーファミコンウォーズ」。
ファミコンウォーズの再現マップでの闘い。なんという電撃戦。

  • ニコニコ技術部
  • 今日のTASさん
  • ゲーム実況
  • 歴史
  • ニコニコ技術部

    【解説】マシン製作編【全力でスイッチをONするとOFFす…と戦ってみた】(回路師 さん)


    おお、解説編w
    すごいな…さらっと「自作」っていうけど必要になる知識の深度が全然違うよな…
    かっこいい。

    家の親父が紙で電車を作ってみた「紙細工」その2/3(月光仮面 さん)



    おおー続編。
    味があるなあ……凄い出来だ…えっ、コンセントをばらして台車?
    廃品目覚ましから回転音とか凄いw
    次回の走行編も楽しみ。

    今日のTASさん

    【TAS】スーパーファミコンウォーズ2Pマップクリア1時間17分35秒(Ipa さん)







    こうも見事に運用されちゃあなあ…もう仕方ないね。
    犠牲の少ない戦争だと喜ぶしかw
    戦略ゲーのTASは勉強にもなるなー

    ゲーム実況

    変わった将棋ゲーム 『四人将棋』 を四人で実況(yuusya さん)


    面白いw
    4人のうまへたな感じが絶妙に良い

    歴史

    チューブを走ったモノレール(takahashi さん)


    「ソ連」と聞くと地味だけど使い勝手の良い合理的な製品を想起するけど、
    「ロシア」と聞くと途端にいい加減な印象になるから不思議