【不定期】今オススメのVocaloid/UTAU 楽曲(2012/12/12) | 「【初音ミク】 ジャイアンリサイタル 【オリジナル曲】」他10本

動画紹介(Vocaloid)

冬ですね。寒いです。サムイの苦手です。
冬と言うことでやっぱり投稿される曲にも冬らしい曲が増えて季節を感じる…と言いたいところなのですけど、
アレンジ・PVを作り込んでいる場合、曲が出来上がるのって1-2ヶ月前なんですよね。
VOCALOIDだったらそこから調教もありますし。
なので僕が「冬っぽい」と思っている曲も実は作り手さんの想いとはずれているのかも…わかりませんけどね。
とりあえず時節に合わせて曲をリリースするのって難しー

  • ピックアップ
  • ポップ
  • かわいいユフ歌
  • ミクトランス
  • テクノ
  • ききいるミクうた
  • デッドボールP
  • 結月ゆかりさん
  • PV賞
  • ピックアップ

    【初音ミク】 ジャイアンリサイタル 【オリジナル曲】(ざにお さん)


    普通に良い歌だった…
    これは綺麗なジャイアン…
    そしてこれをダブステップに乗せてくるとかw

    ポップ

    オートマチック不眠症/初音ミク(コロイド さん)


    この不思議な落ち着く感覚がすごい好き。
    不思議なセンスのPVも妙に癖になります。

    【miki】 NICE MATCHING! 【オリジナル】(M@SATOSHI さん)


    いいなあ。可愛い曲。楽しくなってくる。
    こういう音好きなんだよなー
    声もナイスマッチング。

    かわいいユフ歌

    【雪歌ユフ】 夢見る少年と眠る少女 【オリジナル曲】(inary(はやくP) さん)


    旋律がとっても印象的
    ユフさんはこういう「そっとしたボーカル」に良く合うなあ

    ミクトランス

    【初音ミク】gift nor art – HSP&Tripshots【3DCG-PV】(tripshots さん)


    こういうがっつりしたヤツも良いよなー

    テクノ

    【巡音ルカ】 Смерть(こじろ さん)


    格好いいー
    CoDっぽいビデオクリップもいいねー

    ききいるミクうた

    初音ミク「秋風、冬に帰す。」(No_hand さん)


    寒くなってきました。寒いの苦手なんですよ。
    でも外で風に吹かれるのはそんなに嫌いじゃなかったりします。
    文句言いながら風に吹かれているのは案外好きです。
    風の中で一瞬音が止まったときのような、そんな曲。

    デッドボールP

    初音ミクのオリジナル曲 ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ -Full ver.-(槇タケポン さん)


    デPの新曲が安定すぎる酷さで盛大にふいたwwww

    結月ゆかりさん

    (結月ゆかりオリジナル)外道ランドへようこそ(外道 さん)


    ゆかりさんのの声で読み上げられると何とも言えない趣がありますな
    寒いから仕方ない

    PV賞

    【初音ミク】パンクロックフェスタ!【オリジナルPV(修正版)】(Tookato さん)


    なんだろう、なんだろう。
    なんだか分かんないけどこのPVがとても気に入ったので紹介します。
    可愛いなあ