【不定期】今オススメのVocaloid/UTAU 楽曲(2013/01/13) | 「米家mix vol.1」他10本

動画紹介(Vocaloid)

2013年になっても色々面白い音楽が流れてて楽しいです。
「いまやプロやセミプロが活躍する場所で素人にはノーチャンス」という意見も見掛けましたが、
そうかな。そうかな?10代20代の若い人がここから入ってるのを見ると、そうでもないんじゃないかなー
将来のプロやセミプロが、今のプロやセミプロを見ているとも言えるんじゃないのーと思ったりもします。
例え再生数500でも、500人に聴いてもらえるって結構凄いよ。

  • リミックスワーク
  • ポップ
  • ミクノポップ
  • ジャズ
  • インスト
  • みんなのみくうた
  • 落ち着くミクうた
  • 大人のミクうた
  • 鏡音誕生祭2012
  • セルフカバー
  • リミックスワーク

    米家mix vol.1(baker さん)


    bakerさんによるオリジナル曲のみのミックス!
    イベント限定で配布されて田野か…欲しい!> CD「米家mix vol.1」

    ポップ

    パパの帰りが遅い (鏡音リン&GUMI オリジナル曲)(小森旭 さん)


    そっと涙をぬぐった
    「忙しいのは仕方ないし解ってるけどがっかりするの」
    ですよね……

    ミクノポップ

    【初音ミク】古今東西ふしぎの国【オリジナル曲】(Rin(ぎんすけ) さん)


    いいなあ。小気味の良い「ステップ」が楽しげ。

    ジャズ

    【初音ミク】8【オリジナル】(西島 尊大 さん)


    素敵。

    インスト

    【初音ミクインスト】ながぐつスライダー(不始末 さん)


    旋律が綺麗でインストを感じさせない楽しさ
    いいなー

    みんなのみくうた

    【初音ミク】心の空なら今日も晴れ!【オリジナル曲】(Masayoshi_n さん)


    なんか元気出るなー

    落ち着くミクうた

    【初音ミク】 ランドリーにて 【オリジナル】(river さん)


    「やるせなく、ただ」
    理由はよくわかんないけど、こういう気分の時はあるよなあ…
    なんとなくソファやベッドに沈み込んで行ってしまいそうな

    大人のミクうた

    【エロくないだろ?】暁アロマティックver.1.4【初音ミク】(PSGO-Z(Ke) さん)


    少し色っぽい、というか艶っぽい雰囲気の歌。
    雰囲気あっていいなあ…とても耳に馴染みました。
    とても好き。

    鏡音誕生祭2012

    【鏡音リン・レン】エレクトリック・マジック【オリジナル】(八王子P さん)


    そうかーもう5周年なのね。
    元気な2人っぽい明るい曲。

    セルフカバー

    【リン&ルカ】脳漿炸裂ガール【セルフカヴァー】(れるりり さん)


    勢いが合って良いなあ
    本家はミクGUMIだけどリンルカでも全然違和感ないなー