【不定期】今オススメのVocaloid/UTAU 楽曲(2013/01/23) | 「【初音ミク】エレクトロサチュレイタ【オリジナルMV付き】」他10本

動画紹介(Vocaloid)

「いまのニコニコ動画には普通の素人がVOCALOIDで成功する余地はない」
なんてコメントをどこかで見掛けた気がして、同意半分、疑問半分。
確かにランキング上位を見ると元々プロだった人やセミプロだった人が多くて、
本当の意味で「一から曲作り始めました」という人は少ないのかも知れないけれど、
僕が探してる良い曲では案外そうでもないよ、と思っていたり。

  • エレクトロ
  • かわいいミクうた
  • ポップ
  • 元気が出るミクうた
  • 切ないミクうた
  • インスト系4つ打ち
  • セルフリミックス
  • フェティシズム
  • エレクトロ

    【初音ミク】エレクトロサチュレイタ【オリジナルMV付き】(tilt さん)


    いいなあ。トラックが気持ちいい。
    GJなんだぜ

    かわいいミクうた

    【初音ミク】 おはようおやすみ 【オリジナル】(のんの さん)


    かわいいなあ
    ねむたいならもうしかたないよね…
    仕事の日は何とか起きられるけど休みの日はホント無理

    ポップ

    【GUMI】 非公開日誌 【オリジナルPV】(みきとP さん)


    聞いたことあるな…と思ったらこの間買ったアルバム「ぼかろ男子 ぼかろ女子」に入ってた。
    なるほど!次のフルアルバムが1stメジャーアルバムになるってことなのか!
    これは買わねば…メジャーになるとたいていの場合、音が全然変わるからなあ…
    「エンジニア」ってすごい。大事。

    【GUMI】まぜてこねてふにふに【オリジナル音楽アニメーション】(R太 さん)


    なんだか不思議に気になる曲。
    PVも可愛らしい。
    まーぜてこねてふーにーふーにー♪

    【GUMI Whisper】worldend sunset pavilion【オリジナル】(砂粒 さん)


    キラキラ

    元気が出るミクうた

    【初音ミク】 きょうは晴れだって 【オリジナル曲】(YUKISON さん)


    元気出る!
    やっぱりこう、定期的に元気を摂取していかなあかんと思うわけですよ。
    自分一人だけで元気を生成するのにもやっぱり限界があるなあと

    切ないミクうた

    【初音ミク】自傷無色【オリジナル曲/MV】(ねこぼーろ さん)


    そんな自意識過剰でネガティブな思いを感じてた時もありました。
    でも「自分でいればいい」ってことに気付いて楽になりました。
    大丈夫、世界はそんなに悪くない

    インスト系4つ打ち

    【初音ミク】Hazy Walkway【オリジナル】(ddh さん)


    8分と長い曲だけど良いなあこの雰囲気。とっても好き。
    こういうインストにもミクさんは良く合うよね

    セルフリミックス

    【初音ミク】プラグアウト(HSP 2012 Remix)【Remix】(鼻 さん)


    いいなあ…ダブステップの重厚な感じがいい
    もとがトランスの曲とは…

    フェティシズム

    【GUMI】フトモモ 【オリジナル】(おかゆ さん)


    FSS!FSS!
    FSS!FSS!