本日オススメのニコニコ動画(2013/04/03) | 「修理屋のせがれだから初期カブをレストアしてカフェカブ行く!」他7本

動画紹介

まめぞうさんの「修理屋のせがれだから初期カブをレストアしてカフェカブ行く!」をピックアップ。
Part3が面白かったので、Part1から見返してみたのですが……高1か!若い!
いや、技術部に年齢なんか関係ないな。エンジニアは腕で語らないとな。
そう言いつつおっさんがみんな喜んでるのが微笑ましいw

  • ニコニコ技術部
  • Minecraft
  • Minecraft:まったり覚える赤石回路
  • アニメ:戦勇。
  • ニコニコ技術部

    修理屋のせがれだから初期カブをレストアしてカフェカブ行く!(作業後ティータイム@まめぞう さん)

    修理屋のせがれだから初期カブをレストアしてカフェカブ行く!#2(作業後ティータイム@まめぞう さん)


    「最初見たときにはどこを直せるって言うんだよ……」という感じだったカブが、
    徐々に形になっていくのは凄いなあ。僕にはゴミ同然に見えたものでも、
    技術のある人が見れば「当たり」になるわけで。すごいなあ。
    先週乗せたPart3も再掲しておきます。

    修理屋のせがれだから初期カブをレストアしてカフェカブ行く!#3(作業後ティータイム@まめぞう さん)

    Minecraft

    【Minecraft】 田舎物語(新) 第1話 【ゆっくり】(おぼろん さん)


    いいなあ、見入ってしまいました。
    Minecraftでこういう映像表現もありかー
    リメイク作品でありつつ、新連載ということでもあるのですね。
    今後の連載に期待してます。

    Minecraft:まったり覚える赤石回路

    まったり覚える赤石回路 Part9 クロック回路を使おう(ろっと さん)


    「信号」と言う考え方の導入およびクロック回路について。
    ON/OFFの時間の調整、クロック回路の制御など。
    「クロック回路の制御」ちょうど悩んでたわ……ありがたい。

    アニメ:戦勇。

    戦勇。 第13話「勇者、残される。」()


    第2期決定おめでとう!って7月か…遠いなw
    第2期はもう少し進めw

    TVアニメ「戦勇。」第2期 特報PV()


    ツッコミwww