本日オススメのニコニコ動画(2013/04/07) | 「スーパーファミコンのコントローラで電子楽器を作ってみた。Ver4.0」他9本

動画紹介

なんかわかんないけど発想豊かな「コントローラ動画」2作品をどうぞ。
それから……りょうちゃん誕生日おめでとう!

  • ニコニコ技術部
  • 今日のわんこ:りょう
  • 今日のねこ:スズさんとポンさん
  • Minecraft
  • Minecraftシーケンサ
  • UTAU
  • サッカー
  • ニコニコ技術部

    スーパーファミコンのコントローラで電子楽器を作ってみた。Ver4.0(love さん)


    これは素晴らしい発想だなあ……発注したという筐体もとても良い出来。
    演奏するには例によって技術が要りそうだけど、
    ゲームボーイでライブしてる人とかもいるしなあ。不可能ではないんじゃないかな。
    是非、合奏動画を見てみたいなー

    プレステ2コンを操縦できるようにしてみた(のこるぺ さん)


    !?
    嫌いじゃないぜww

    今日のわんこ:りょう

    柴犬りょう16歳(13年4月7日)(ryou0407 さん)


    りょうちゃん誕生日おめでとう!
    年取ったなあ……飼ってた犬が年取ってた頃を思い出して少ししんみりしてしまいました。
    長生きしてね。

    今日のねこ:スズさんとポンさん

    最近の様子をちょこっと(tomatopan さん)


    可愛いなあああ

    Minecraft

    【Minecraft】 村人がトラップだけでゾンビに挑んだようです12 【ゆっくり】(Curly Hamilton さん)


    相変わらず良く出来たトラップだなあ……バランスも素敵。
    そしてまさかのエクストラゲーム

    【Minecraft CM】マインクラフト芸術鑑賞【考える人】(ときわかねなり さん)


    良い出来なのにw
    良い出来なのにw

    Minecraftシーケンサ

    【minecraft】千本桜をトロッコ演奏してみた(ごまシフォン さん)


    凄い……3週間でよくぞここまで

    UTAU

    【続・テト短(誕)歌】初めての歌(すみってぃ さん)


    ものっすごい忘れてた!
    テトさん誕生日おめでとう!

    サッカー

    【事実起点】 吉田サウサンプトン 対レディング 【吉田大活躍】(横ハメ氏(横浜のメッシ) さん)


    確かにこれは起点やなー
    プレミア下位はミスも多くて決してレベル高い試合ばかりではないけど、
    やっぱり細かなプレイは凄いな