本日オススメのニコニコ動画(2013/10/08) | 「【Minecraft】【ワールド配布】シガンシナ区再現プロジェクト 第三集後編」他8本

動画紹介

進撃の巨人をMinecraftで再現しようというプロジェクト「シガンシナ区再現プロジェクト」。
再現としても、建物の造形としても美しい。
よく見ると、ニコニコ動画で活動している有名マインクラフターがたくさん参加されてるんですよね。
すごいなあ……

  • Minecraft×進撃の巨人
  • 自然
  • 演奏してみた
  • さとうささら
  • 音MAD
  • 縛りプレイ動画
  • 実況プレイ動画
  • MikuMikuDance
  • Minecraft×進撃の巨人

    【Minecraft】【ワールド配布】シガンシナ区再現プロジェクト 第三集後編(此野咲れむ さん)


    先日公開された「シガンシナ区再現プロジェクト」第三集に関する解説。
    やっぱりいいなあ。造形として美しい。再現部分も想像部分も素敵。
    そして次回予定は2016年……遠いなあ。大変だもんな。

    自然

    天敵を煽った結果wwwww(18nail さん)


    煽りすぎ注意
    提供ワロタ

    演奏してみた

    【PATLITE】パトカーのサイレンをヴァイオリンで演奏しますた【SAP500】(てっぺい先生 さん)


    てっぺい先生マジ何やってんのwww

    さとうささら

    【さとうささら】КАТЮША(カチューシャ)【MMD】(ボストンP さん)


    ささらさんて巻き舌なんか出来るのか……すごいな!
    ロシア語なんか1つも分かんないけどなんかすごいそれっぽい

    音MAD

    すき家の牛ド―――(゚д゚)―――ン! 2013(いしいちゃん さん)


    くだらねえwwww
    だが嫌いじゃない

    縛りプレイ動画

    ひたすら楽してFF5 part36(knbnitkr(おやつ) さん)


    お見事。
    「もう何も怖くない」なんてなかった

    実況プレイ動画

    龍が如く2 とてとて実況プレイ Part8(くりゅう さん)


    真島の兄貴はかっこええなあ……

    MikuMikuDance

    【MMD】芋のおねえさん【サシャ改変モデル】(wodeto さん)


    rocoさん、かこみきさん、ガンガゼさんのサシャモデルを混合改変とのこと。
    オリジナルでは無いのにwodetoさん感が出るのは、「ブレンド」ってことなんだろうね。
    混ぜるだけで無く風合いを出すという意味での。