本日オススメのニコニコ動画(2013/10/10) | 「【ダンガンロンパ】逆転論破【逆転裁判】」他8本

動画紹介

「ダンガンロンパ」第一章を「逆転裁判」で扱ってみたらどうなるか?
というrikoさんの逆転論破。
すごい良い感じに出来てます……!

  • 夢の共演
  • ニコニコ開拓部
  • 料理
  • 今日のぬこ
  • 踊ってみた
  • 実況プレイ動画
  • 艦これ:カセット版
  • 艦これ:VOICELOID
  • 夢の共演

    【ダンガンロンパ】逆転論破【逆転裁判】(riko さん)


    弁護側が、成歩堂君、真宵ちゃん、苗木君、検察側がモノクマ。被疑者は霧切さん。
    セリフ、リアクションがそれぞれ上手く個性にマッチして自然に溶け込んでてすごい。
    ぜひ、この章だけでも最後まで見たい!
    あ、ダンガンロンパ第一章のネタバレが気になる人は見たらダメです。
    冒頭からネタバレあります。

    ニコニコ開拓部

    一人で一から井戸を掘ってみた(トラゲテータ さん)


    井戸を掘る……だと……
    何というロマンだ!やってみたい!
    井戸もすごいけど井戸小屋も素敵だなあ……DIYできる土地があるって良いなあ
    ちなみにその地域の地下水取水条例に沿っていれば法的には問題ないそうです。
    (飲用水としての保健所検査は必要)

    料理

    【ウィーン菓子】アプフェルシュトゥルーデル作ってみた(ハガー さん)


    ああなんかこういうのお菓子屋さんで見たことあるような気がしないでもない!
    美味しそうだけどでも多分二度と発音しないと思う!
    カットするときの音が良いなあ……

    今日のぬこ

    【マンチカンズ】マンチカン子猫、三脚越しの決闘(Studio Singa さん)


    おおおだいぶやんちゃになってきた!かわえええ!
    この4匹はいつぐらいまでいるのかなあ……

    踊ってみた

    【農萌】スイートマジック並べてみた【さっちゃそ】(リゾット さん)


    リゾットさんがアップしていてなんぞと思ったら……農萌さん(左上)可愛いな!
    フリーダムなパフォーマンスが何とも可愛らしい。
    (あ、もちろんさっちゃそさんも可愛いのだけど別ジャンル的な意味で)

    実況プレイ動画

    龍が如く2 とてとて実況プレイ Part10(くりゅう さん)


    おっぱい、おっぱい!
    高尚な趣味SUGEEEE

    艦これ:カセット版

    カセット版艦隊これくしょん その1(( ゚ ∋゚)HMO(ry さん)


    うおおおおこれは熱い
    良い出来なあ……素敵すぎる

    艦これ:VOICELOID

    ずんこれ。(hidex12 さん)


    ずん子さん頑張ってるなー