本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/11/22) | 「【予告】 聖者の交心 【交わる幻想郷】」他6本

動画紹介(東方)

明後日、11/24から「交わる幻想郷Project」という企画が始まります。この企画は、2人の参加者が東方キャラ一人ずつを持ち寄って1つの作品を制作し、動画としてまとめてニコニコ動画で公開する……という企画です。参加者は絵描きさんもいれば物書きさんもいて動画のスタイルも様々です。
企画の詳細は、公式サイトを参照して下さい。
交わる幻想郷 favicon交わる幻想郷Project
2011年に行われた「交わる幻想郷」という企画が前身(第0季)になっており、今回が正式な第1回目「第1季」となります。前回制作された動画がどれもとても新鮮でとても素晴らしかったので、今回もとても楽しみにしています。

  • 交わる幻想郷Project
  • 手書き劇場
  • 手書きPV
  • 今日のふみ切さん
  • MikuMikuDance
  • 交わる幻想郷Project

    【予告】 聖者の交心 【交わる幻想郷】(なを さん)


    「交わる幻想郷Project」第1季動画リスト内「第4話」にあたる、
    けんじさんとなをさんによる動画の予告動画です。
    神子とフランってあんまり接点があるように思えませんが、
    それが「交わる」のがこの企画。楽しみです。

    手書き劇場

    【東方手書き】聖4コマる東方伝説(ベル助 さん)


    わーいベル助さんだー
    視聴してやる…この動画…一秒…残らず!!
    オマケも楽しみです。こいしとフランのとても良い話でした。

    【東方】幻想郷で泣く者 1-END【手書き】(Flysword さん)


    脚本:飛剣さん、作画:風水さん。幻想入りもの。
    ほとんどの時間、「僕」とパチュリーの会話で構成されているにもかかわらず、
    全体的にとても雰囲気があって引き込まれます。
    作者さんはイギリスの方なんだけど、だんだんセリフの日本語もこなれてきたなー

    手書きPV

    雀と少女の物語【非東方曲PV】(るっか さん)


    よく動くなあ……
    パルスィさんの笑顔がとっても愛らしい
    フラッシュやMikuMikuDanceも良いけど、手書きアニメーションはやっぱり味があって良いなあ。
    (作るのはとても大変だとは思いますけれど)

    今日のふみ切さん

    さとりが期待に応えるだけ(ふみ切 さん)


    「ショボ女レヌーボー」
    ラベルが気になりすぎて2回見たww

    MikuMikuDance

    【東方MMD】れいむちゃんとゆかりん じゅー(にゃんこの小屋 さん)

    1~5話までが1期 6~10話までが2期 と言った感じで位置づけております
    そんな訳で2期目最終話です(*・ω・)*_ _))ペコリン

    なんとそうだったのかー

    3期目も作る予定だよ

    わーい。好きなシリーズなので嬉しいです。気長にお待ちしております。