本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/11/24) | 「交わる幻想郷Project第1季 オープニング」他8本

動画紹介(東方)

本日より「交わる幻想郷Project」スタートです。
2人の表現者による合作動画が代表アカウントにて投稿されています。
順次紹介していきたいと思います。

  • 交わる幻想郷Project
  • 手書き劇場
  • ちぇんちぇん東方
  • 今日のふみ切さん
  • 交わる幻想郷Project

    まずはオープニングと参加者(前編)をどうぞ。

    交わる幻想郷Project第1季 オープニング(ExceLabo さん)


    今回のテーマは「過去」。楽しみです。
    続いて前半戦の参加者紹介。

    交わる幻想郷Project第1季 参加者紹介【前編】(ExceLabo さん)


    紹介用のカット見るだけで楽しみだなあ……
    では第1話から順に。
    長い動画も多いし、だいたい毎日1話ずつゆっくり見て行ければ。

    【交わる】妖魔探偵ヨーム&マリサ(前編)【幻想郷】(ExceLabo さん)


    話の枠組みが既に面白い。⑦とかどうすんだよwww
    ある意味でメタ演劇というか、いやそれが作品を読んでる方の魔理沙の心境というか。

    【交わる】妖魔探偵ヨーム&マリサ(後編)【幻想郷】(ExceLabo さん)


    「ルールを破る」という前提がありながらそれ以外は「お約束」に沿うことで見やすく、
    また枠組みに囚われすぎない構成が上手で面白い。
    ……だがなんだこのオチはwwww

    手書き劇場

    【手書き東方】御山紅彌呼考 その1(なまこう さん)


    作者:イリヤ座さん、動画:なまこうさん。
    細かい線で構成された絵、好きだなあ。
    アカウントを削除されたのかネット上に余り情報がなく、
    紅楼夢で頒布されたコピー本らしいと言うことしか解りませんが、続きが気になります。

    ちぇんちぇん東方

    ちぇんちぇんミニ東方その259(よんのき さん)


    ちぇんは可愛いなあ。GAO!
    コブラじゃねーか!

    今日のふみ切さん

    2日分。

    妹紅が休業するだけ(ふみ切 さん)


    可愛いけど……切ないね。。

    正邪が見限るだけ(ふみ切 さん)


    てゐには敵わんなww