第12回MMD杯本選ピックアップ(2014/02/23) | 「【第12回MMD杯本選】ドルアーガの塔【初音ミク】」他8本

動画紹介(MMD杯)

ドルアーガ!これは楽しい!
あと今回もMMD鉄道には良作が多いですね。「敏音知(ピンネシリ)駅にて」必見です。

再現もの

【第12回MMD杯本選】ドルアーガの塔【初音ミク】(Black Knight さん)


ドルアーガの塔を再現……しただけでなく、3D化した上でお馴染みのメンバーで徹底攻略!
それぞれのメンバーの特徴が上手く生きてるし、なにより楽しい。
最高すぎる!

MMD鉄道

【第12回MMD杯予選】敏音知(ピンネシリ)駅にて【MMD鉄道】(てんぽく(2k) さん)

【第12回MMD杯本選】敏音知(ピンネシリ)駅にて【MMD鉄道】(てんぽく(2k) さん)


太目ニクさんが主役の時と場所を駆ける旅行動画。
前回の作品(「稚内ゆきに乗って」)も素晴らしかったけど、
今回も旅情たっぷりでほんとにいい。細部のこだわりに深い愛を感じます。いいなあ……
例によって予選からどうぞ。

PV

【第12回MMD杯本選】なないろの朝【PV】(mnty さん)


映像描写も世界観も演奏もミクさんの衣装も素敵!
これは気持ちの良いPVだなあ……素晴らしい

エンターテイメント

【第12回MMD杯本選】35歳のおっさん ラルさん【モデル配布あり】(えぬや さん)


おっさんなにやってんだwww
短編だけど面白かった
ラルさんに幸あれ

ドタバタもの

【第12回MMD杯本選】赤ずきんちゃん!(エコデレ さん)


鏡「えっ……ちょっ……まっ……」
めでたしめでたし……なのか?w
しかしなんというかこの色気、嫌いじゃないていうか好き

スポーツ

【第12回MMD杯本選】ある日の練習風景(tomo (ネギバットP) さん)


相変わらず良いモーションだなあ!
面白いなー
やっぱりしゅしゅさんかわいいテーレッテレー

特撮

【第12回MMD杯本選】ミクラVSユカリンテ【MMD特撮】(かめ吉(ダヨーP) さん)


ビオランテって人気あるのなー
しかしゴジラは何しに来たんだろう……散歩?

艦これ

【第12回MMD杯本選】 むっちゃんの憂鬱~艦これMMD~(マシン語P さん)


むっちゃん苦労してんだな……
寝顔は超可愛いのになw

予選マイリスト