第12回MMD杯本選ピックアップ(2014/02/23) | 「【第12回MMD杯本選】『春に一番近い街』【MMD Story PV】」他8本

動画紹介(MMD杯)

ejimaさんの「春に一番近い街」がとっても素敵です。
ejimaさんといえば「ヤクソクの種」(第10回MMD杯)は泣いたなあ……
(そして思い出してもう1回見てまた泣いた)

ドラマ

【第12回MMD杯本選】『春に一番近い街』【MMD Story PV】(ejima さん)


ネルもモモも可愛いなあ……ejimaさんのPVはとってもいい。
近くて遠いところ、ちらっとずつアクセサリーを見せるところ……
細かい表現が折り重なってとっても素晴らしい動画を構成しています。
2回目見ると、また新しい発見があるかも。

【第12回MMD杯本選】幸せを待つ制服少女(未麗由 さん)


切ない。

艦これ

【第12回MMD杯本選】我が鎮守府のバレンタイン事情【一部ボイス有り】(義経 さん)


ボイスの使い方上手だなあ……艦これはこれが出来るから良いよね。
ヤマトさんも超可愛いし、第六駆逐隊のみんなも可愛い
そして訪れる 修 羅 場

【第12回MMD杯本選】すーぱー北上さまだよ-(はにわ さん)


下の北上様が可愛すぎるw
ちぇー

エンターテイメント

【第12回MMD杯本選】ネギ入りたこうさ 12の錯視錯覚をMMDで再現してみた(ねこまんまおかわり さん)


面白いなあ
錯視にも色んな方法があるんだなー勉強になった

再現もの

【第12回MMD杯本選】鬼灯様にOPを踊っていただいた(chigaya さん)


おいwwwwwwww
鬼灯様ノリノリすぎるだろwwwwwww
そうか徹夜続きなのか……いやいやいやwww

踊ってみた

【第12回MMD杯本選】うp主を待ちながら(kwmgc さん)


うp主早く来てあげてーと思いながらUTAUのみんなを愛でる動画。
可愛かったー

演奏してみた

【第12回MMD杯本選】 またね 【半実写】(マリオリゼー さん)


そっちが消えるのかw
可愛さとその意外性に

予選マイリスト