本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2014/02/24) | 「【東方動画】 神は賽子を振らない 5話」他10本

動画紹介(東方)

ましのとさん「神は賽子を振らない」の第5話。
話が込み入ってきて前回を忘れがちなのだけどざっくり言うと、
「幻想郷のために犠牲となる霊夢を救うために立ち上がる魔理沙、
対するは幻想郷を統べるものとしてすべてを理解する大妖八雲紫、魔理沙に術はあるのか?」

手書き劇場

【東方動画】 神は賽子を振らない 5話(ましとのです。 さん)


紫はいつもこの微妙な立場に立たされてるなあ……「境界」の上にいるような。
次回、最終回。
追伸:パチェさんとレミリア、超可愛い。

【戦闘gif風アニメ】霧雨魔理沙VS八雲紫 【2639枚】(ましとのです。 さん)


「神は賽子を振らない 第5話」の戦闘部分をまとめたgifアニメ。2,639枚!
すげえ……よく動くなあ……躍動感半端ない。

白い巨乳

[感動医療ドラマ白い巨乳]チルノ、迷惑患者の処理法を説く!(jaja さん)


またk……はえええwwwwwww
史上最速。

東方冷徹鬼

【東方四齣】 東方冷徹鬼 第十二集 【鬼灯の冷徹】(Syuya さん)


確かにこの鬼灯様を一番実力発揮出来る状態で使ってる閻魔大王ってすごいよな……
まあ、小町と意気投合出来る程度のアレさ加減なんですけどねw

今日のふみ切さん

ルーミアが寝苦しいだけ(ふみ切 さん)


みんなでお泊まり会かなー
すっごいかわいい!

東方ちくわアレンジ

テキパキメイドさん【BGMアレンジ】(紫くるぶし さん)


紫くるぶしさんのアレンジ作品。
動画用ということで短いフレーズのループです。ほどよい重厚さが良い感じ。
いつの間にか「東方ちくわアレンジ」っていうタグが出来てるw

第12回MMD杯本選

【第12回MMD杯本選】15秒でわかる東方むかしばなし(ハウザー さん)


チーム山岡さんの名作をMMDで再現。いや再現を越えた何か。
上手いこと東方にアレンジされてて面白いw

【第12回MMD杯本選】エレクトリカ式食物を食べるだけ(甲-kinoe- さん)


可愛い女の子達が美味しそうにものを食べているの図。
ほんわかした女の子がとっても可愛いなあ……すっごい和む。
※エレクトリカさんの各モデル(チルノ、大妖精、妖夢、ルーミア)は
もう配布されていないようです。残念。

【第12回MMD杯本選】霊夢、さくらを貰いに行く(Pulse さん)


コンパクトでキレのあるアクションが格好良かったー
かつ、霊夢も妖夢も可愛くて。

【第12回MMD杯本選】東方キャラにFF13方式っぽい戦闘をしてもらった(もっそり さん)


うおーすごい作り込み!手間掛かってるなあ……
FF13は自分ではやったことなくて動画を見たことある程度だけど、
でもこのスピード感あるバトルすごい格好良かった