本日オススメのニコニコ動画(2014/05/06) | 「昭和6年生まれの茶筒つくり」他12本

動画紹介

旋盤ってすごいなあ

ニコニコ技術部

昭和6年生まれの茶筒つくり(hisa子。 さん)


職人さんって感じだなあ……いいなあこういうの
しかしよくよく考えると旋盤ってホントに大発明だよね。
同心円状のものならなんでも高精度で作れそう

透明ディスプレイを作ってみたの(アーケードP さん)


なるほど、液晶ディスプレイ本来の仕組みがこれなんだ
ディスプレイとしては使いづらいけど、背景を透過したい表現には有用だなこれ
大きく出来ないのが玉に瑕だけどね

実況プレイ:技術者が強すぎて怖くないデッドスペース

【実況】技術者が強すぎて怖くないデッドスペース:18(ガッチマン さん)


俺たちのマグロがあのビッチに……!

実況プレイ:モンハンどうでしょう。

【MH4】第24回 モンハンどうでしょう。 ~飯作ってくれよ~(MHD さん)


やっぱこのメンツ面白いなあwww
見事で完璧な立ち回りを見たい……というわけじゃないんだよねw

Minecraft実況:今までの常識が通用しない世界に挑む

【Minecraft】今までの常識が通用しない世界に挑む Part5(KeiTo(桜) さん)


資源を見つけるのも利用するのも、いちいち面倒なんだよなあ……
だがそれが楽しいんだけどね

実況プレイ:龍が如く4

龍が如く4 伝説を継ぐもの とてとて実況プレイ Part35-1(くりゅう さん)


今回からサブストーリー谷村さん編。
趙さん……親心やなあ

サッカー:Jリーグ

【キターーーー】名古屋グランパス×セレッソ大阪【眠すぎ伝説】(キリヤマキー さん)


フォルランと柿谷のコンビネーションが合ってきちゃったら……やばいな

MLB:田中将大

まーさん不思議子】32連勝 田中ヤンキー×レイズ【投球フォーム比較あり(キリヤマキー さん)


この日は制球悪かったんだよね
甘く入った球を逃さずスタンドに放り込むのはさすがメジャーといった感じ

アニメ:秘密結社 鷹の爪 EX

秘密結社 鷹の爪 EX 第4話「魔王召喚」()


魔王……(´;ω;`)ブワッ

アニメ:となりの関くん

となりの関くん 17時限目「福笑い」()


横井さんは本当に可愛いねえ……
ホントに横井さん大好き

アニメ:ぷちます!!

今日もポイント2倍感謝デー

ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐ 第30話「水魚な2人」()


ちひゃーを探す千早かわいいなwww
走馬燈はやばい
\(^o^)/\(^o^)/サイカイのポーズ!

ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐ 第31話「ぴーっ!ぴぴぴぴぴ」()


ぴよぴよ可愛いなあ
小鳥さんよりはるかに仕事できるしなw