本日オススメのニコニコ動画(2021/05/24) | 「【自然を食べよう!】山菜の鹿肉巻き 4/4」他10本

動画紹介

最近ちょっと時間が出来たので、貯めに貯めた視聴リストを消化しつつあります
ニクマキオイシイヤッター!

アウトドア

カメ五郎さん


やってることだけ見るとすごくアウトドアなんだけど、
今までのカメ五郎さんに比べるとすごく文明的に見えてしまう不思議!
超美味そう!!!

料理

長火鉢とおっさん


水6、酒1、醤油1で八杯か。
豆腐を煮て、鬼おろしを載せて食べる。美味そう!
シンプルだしやってみよかな

新潟ってそういう微妙な立ち位置だったのか
静岡出身だから勝手に北陸&中部だと思ってた
ご飯炊いて食べるだけじゃなくたまにはこういうお米の食べ方も良いな

むきみってなんなんと思ったら、あーあさりか。
あさりと切り干し大根っていうシンプルな感じが江戸時代っぽいなあ。
あさりは美味しいよねえ……京都だと少し高いからなかなか買わないけど。
ああ、食べたくなってきた。買って来ちゃおうかな。

リゾットさん


苺の季節は春よねー
めちゃめちゃ好きってわけではないけど食べると美味しい
適度な酸味がいいんよね

キャラメル林檎だけでそんなにアレンジが出来るのかー

実況プレイ

方向音痴のベーカリー


新単位「極」からの……ついに来た!「恒河沙」!
なんかようやく聞いたことある単位って感じ

ニコニコ技術部

ストップモーション


かつての作品のリマスター版。
元素材の解像度の問題があるとは言え確かに綺麗になってる!
ていうか、違和感なく見れる元々のコマ撮りの出来が素晴らしいんだよなあ

演奏してみた

まらしぃさん


いいね
原曲知らないけど

東方手書き劇場

夜雀食堂


TKGは僕の毎日の朝ご飯
シンプルだけど奥が深いよね……