【がくっぽいど】スーパートルコ行進曲 ? オワタ\(^o^)/

がくっぽいど降臨!ということで、ニコニコ動画にも早速作品が溢れてます。


『がくっぽいど』とは?
VOCALOID2エンジンを搭載した最初の成人男声ソフト。素材はボーカリストGackt。イメージキャラクターは「神威がくぽ」。

というわけで、今日の1ニコはこんなのを。

言うまでもなく、元はこれ。

これをアップしたせいで『オワタP』という名前が定着してしまったうp主だけど、
いやそれだけの破壊力はあるよなw

なにより、がくっぽいどが比較的調教しやすい感じに思えるんだけどどうかなぁ。
鏡音リンレンのときは、制作者が慣れるまで調教が、
あんまり上手くいってなかった印象あるけど今回は初期からレベル高いかも。

今後に期待。

ちなみに、がくっぽいどの制作はクリプトン・フューチャー・メディアではなく、
株式会社インターネット。元ネタは同じなんだけどね(VOCALOID2はYAMAHAのソフトウェア)