【第1回】MikuMikuDance杯・表彰閉会式【MMD杯】



というわけで、今日の1ニコは文句なくこちら。
約1ヶ月にわたって行われた第1回MMD杯の表彰閉会式。

それぞれのテーマに従って色んな趣向を凝らした面白い作品が生まれて、
凄く面白かったなーと。
正直今までMMDの初音ミクはあんまり好きじゃなかったんだけど、
動作だけじゃなくて表情もやたら動くのが今回でわかって、
改めて、すげーと思った。

初音ミクだからどうっていうんじゃなくて、
これだけたくさんのモデリング、3D作品を一度に見たのは初めてだったんで、
なかなか良い刺激だったなーと。
絵柄は基本的に同じだから、脚本とかアングルとかの勝負になるし、
その辺、見応えがあった。

第2回もあるかもしれないということなんで、楽しみにしておきます。

次回は作者として参加…は出来そうにないなぁ;
努力はしてみるけど。

■ おまけ



というわけで無事に2回目がリリースされてますー。

ファミコン全カタログの人とは別の人みたいだけど…
これは期待せざるをえない!