DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記

カプコンのXBOX360用ソフト、DEAD RISINGのプレイ動画。
うp主はプレイ動画で有名なテクテクさん。

このゲームの何が凄いって、
新世代ゲーム機の能力をフル投入した美麗な描写なんだけども、
それ以上にこの上なく気色悪い世界観がすげぇ。

正直、僕はダメです。この手のモノは。
怖いの苦手なんです。
でもまぁ、見る分にはなかなか面白かったので貼ってみます。
(ゾンビとか大集団とか苦手な人は止めといた方が無難です)



はいどうですか。気持ち悪いですね。

ただ、このいかにも洋ゲー的な、何しても自由っていう設定のソフトを、
カプコンがそれも日本人エンジニアを中心として作り上げたってところに、
凄さがあるんじゃないかなーと。

僕は日本人にはこういうゲームは作れないと思ってたので。
遊び心とか、想像力とか、しょうもない作り込みとか、
あんまり価値の意味を深く追求しすぎないとか。

このためにXBOX360買っても損しないかも。
買いませんけれどもね。

ちなみに、『テクテク死霊記』の最新版はpart25。
今現在も絶賛配信中です。