【初音ミク・がくっぽいど】ナスえもん【オリジナル様式美アレンジ】

これはすごいw
演出の勝利だなぁ。

今週のぼからんが大層面白かったので、ボカロものをいくつかピックアップ。

ハモりがいいよなー
「耳すま」は人によって評価が極端に違う(良いなーっていうひとと、馬鹿馬鹿しいっていうひとと)けど、個人的には結構好きです。こんな青春じゃなかったかもしれないけど、見てるものってのはこんな感じだったと思うんだ。知らないって凄いっす。

MEIKOは発売からもう4年も経ってて、多分技術的には色々進んでることもあるんだろうけど、でもこうやって使われてるのって凄いなーと思う。多少、VOCALOID特有の発音がはっきりしない絡むところが残ってるけど、この高音の響きはいいなーと。
「VOCALOID」ってのは、声とかだけじゃなくて、使いやすさみたいなのも重要なんだなー、それをどうやって使いこなすかが大事なんだなーとおもふ。

VOCALOIDといいつつ、むしろメインはJazzアレンジの方かな?それに、ちょうど良いバランスでVOCALOIDが載っている感じ。
可愛い絵も合わせてみると凄い良いよねこれ。ナイスアレンジ。

今週の週刊VOCALOIDランキング

できごと。

昨日もお仕事。写真の整理しようと思ってたんだけど、道半ばにて力尽く。まだ年末の写真が残ってるー