わりとすごいVJソフトを作ってみた

これは凄い。

「VJソフト」と書いてあるけど、せっかく音を出せるんであればVJソフトじゃちょっともったいない気がする。一般的に言って、VJってのは音の選択にはタッチしないからね(してる人もいるかもしれないけど、一般的には)。お客さんが参加できるってのも、ブース出展とかならともかく、イベントではちょっと現実的ではない感じ。打楽器系ってのはたまにあるけど。
じゃあ全然ダメかっていうとそんなことはもちろん無くて僕が思ってのは、これでビジュアルのエフェクトを出しながらライブ出来るんじゃないか?と。わかりやすく言うと、TENORI-ONみたいな系統の話。インターフェイスが複雑にカスタマイズできる分、見てる方にもわかりやすい…とは行かないけど、でも同じスキンなら1分くらい見てたら意味がわかるはず。多分めっちゃ面白いライブになるんじゃないかなぁ。

残念ながら配布の予定はないそうなので実際に動いてるところを見るのは難しそうだけど、もしあったらいいだろうなーとちょっと思った。

今日のHAXA


いつの間にかプロジェクトに名前がついてた。HAXA(はちゅね宇宙航空研究開発機構)。そういえば最近、ロゴ作成の動画をちらほら見かけたけどこのことだったのか。いつの間にこんなに盛り上がってたんだw期待が高まるぜー

はちゅね宇宙航空研究開発機構

今日の恋


ただのネタかと思いきや、びっくりご存じない技術w
素でふいたじゃないかww

ゆっくりボイス万能過ぎるなwww

できごと。

今日は仕事お休みです。家でゆっくりしつつ、髪を切りに行く予定で。