月刊 松岡修造ランキング 2008年12月+2009年1月(追記:例のVJ機器続報)

初めて見たのは年刊だったけど、なんだかんだで定期的にランキング作れるってのが凄いなwちゃんと新作も出てるし、ランキングも動きがある。地味ーにいろんな素材が揃ってるんだよなー

そんな中で、笑ったって言うか妙に感心したのはこれ。

いろんな意味で上手いww
自分の部屋にもインテル欲しいっす…

今日のカタログ

おお、比較的短期間で来た…と思ったけど2週間経ってるんだなぁ。月2回のお楽しみ。いつもお疲れ様です。
今回は全体的に地味目、というか有象無象のゲーム会社があれこれ出してた時期で、微妙な作品が多かった気がするんだけど、なんでか見てるとそれはそれで面白いんだから不思議。ニコニコ動画マジック。

とりあえず、「魔法」(ゲーム会社)が気になりすぎたので調べてみたら、今もきっちり生き残ってた。今は主に携帯ゲームを作ってるみたい。

魔法株式会社 公式サイト | MAGICAL COMPANY LTD.

「魔法」で検索して一番目に出てくる当たり、単に僕が知らなかっただけで結構名が通ってる会社なのかもなー…にしても、「ねこ.だいすき」の閉店は惜しかったなw今ならもうちょっといける気がするけどなー。詳しくはこのあたり参照ってことで。

国内最大級の猫のテーマパーク ねこ.だいすき -1-

追記:例のVJソフト続報

以前、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と言っていたVJソフトウェア。

バージョンアップして実戦投入されたとのことで動画がアップされてました。


うーむ。やはり凄い。イベントの動画、出来ればタッチスクリーンも撮って欲しかったけど、多分イベントの撮影も兼ねててその辺は難しいか。
イベントは千葉、かな?さすがに見に行くのはきついな…とみー任せた。

できごと。

一日、よく働きました。やれやれ。
人生で初めて恵方巻を恵方巻っぽく食べた。諸事情により1週間遅れた3けど。ところで、今年の恵方ってどっちだったっけ?