【蝉丸Pの】ニコニコ仏教講座~其の三【一問一答】



蝉丸Pこと仁鐵さんの仏教講座第三回目は、『煩悩』について。たとえがいちいちアレだけど、それさえ乗り越えれば非常にわかりやすい。そうかーただ、『欲』のことを指しているわけではなく、『欲』を否定しているわけでもないんだな。

一問一答~其の三 | 坊主めくり

それにしても『塩水を飲む』っていう表現は初めて知ったんだけど、感動的にわかりやすいたとえだな。なるほどねぇ。

今日の技術部


なぜ飛ばしたしwww

ちなみに、うp主は第2回MMD杯総合優勝“ゲキド・オブ・ハツネ”作者のポンポコPであります。なにしてはるんですかww

なんとなく塩

できごと

今日はお休み。余裕綽々だったはずなのに、なぜか1ニコは更新が遅れてしまった。

最近、料理のレパートリーを増やしつつあります。はい。今日のメニューは、ゆで鶏のバンバンジー、水菜の中華風和えもの、冷や奴辛み大根添え、大根とわかめの味噌汁。んで、明日からのお弁当の中身として、ソーキ。今年の目標、「料理のレパートリーを増やす」に向けて着々と準備中。