イヴの時間 act02:SAMMY



ニコニコ動画で4/7から新しく始まったアニメなんだけど。なにやらやたらと面白い。1回目を見たときは、確信がなかったんだけど、いやいやコレ面白いっす。更新は不定期っぽいけど(act03は4/30に生放送開始とのこと)、サンレッドも終わっちゃったことだし…これから見続けようと思います(最後までやってくれるかわかんないけどさ)。

今日の科学

残りを一気に。


昔、物理学に興味を奪われた時期があって新書を買って読んだり、Newtonの特集を読んだりしてたんだけど(つまり大学では専攻しなかったってことだね)やっぱり物理学って面白いなぁと思う。相対性理論についてはほんのさわりだけながら、こうやって歴史的な繋がりを拾いながら見せてくれると楽しいね。良い番組でした。

今日のCivilization4


やろうと思って部屋中探してるのにディスクが見つからない…

できごと。

今日はお休み。銀行行って買い出しして髪切りに行ってホームセンター寄って料理。一休みした後、部屋の模様替え準備の掃除して外食の予定。目がちょっとゴロゴロするなー夜更かしするとダメっぽいね。今さらながら。