第6回MMD杯本選 ピックアップ(その6)

動画紹介(MMD杯)

本選投票は2/21 夜21時まで!
MMD杯@wiki – 第6回MMD杯/大会概要

ピックアップ


これは素晴らしい。
30秒だけでストーリーを把握出来るもんなんだなぁ…構成力パネェ


ちゃんとそれぞれモーション付けてるんだ!


なんつうかだな、同意してもらえなくて良いんだが、個人的に大好きだw

日常系


バナナは犠牲になったのだ…なごんだ


なごむなぁ

東方


これはすげえ!

UTAU


いい話だなw

その他


なんだか良い雰囲気なんだがでも般若心経なんだよなwww


ちょw


おおー
個人的には妖夢のヤツが印象的だけどMMDで遜色のないもの作るってのもすげーなw

—-
MMD杯も6回目ですが今回視聴してて思うのは、内容の面白さだけでなく、「好きなモデル」「好きな動画タイプ」を選んで視聴できるようになったことに凄いインパクトを感じると言うことです。
それは言うまでもなく作品数が増えただけでなく参加者が増え、作品が多様化したということであり、Vocaloidの発展と同じように、「欲しいものがないから全体を否定する」のではなく「欲しいものを探せばある」という状況に徐々になりつつあるなぁとか。
もちろん、Vocaloidも3DCGも、あらかじめある程度聴く/見る人を選ぶという点で一般的にはならないわけですけど、輪の中にいる僕らにとってはこれは結構な発見だなぁという。驚き。