【不定期】今オススメのVocaloid/UTAU 楽曲(2012/10/23) | 「【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】」他10本

動画紹介(Vocaloid)
【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】【オリジナル曲】Pretended Love【Lily V3】【初音ミクおりじなる】 九月の雨【初音ミク】 Chocolate Sunday 【オリジナル】

今月の衝撃はやっぱりみくみくフル公式が投稿されたことでしょうか。
アレンジは大分変わってますがやっぱりみくみく。しばらくループしてました。
やっぱりいいなあ。
一方で余り日の当たらない、ひっそりと公開されている曲なんかも良く聞いています。
1ニコではだいたい月2回くらいのスパンで、1回10曲くらいのオススメリストを公開しているのですけど、
こうして並べるとホントにいろんな「実験」をしている人達がいて面白いなあと思うのです。
僕が気に入る楽曲が必ずしもランキング入りするとは限りませんが、少なくとも僕は好きです。

  • 祝フル発売
  • JAZZ
  • 切ないミクうた
  • かわいいミクうた
  • Drum’n’bass
  • ダメだこいつ早く何とかしないと
  • UTAU
  • ボカロインスト
  • 祝フル発売

    【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】(ika さん)


    やんよ。
    されたんよ。みっくみくに。
    もちろん初回限定買ったんよ。

    JAZZ

    【オリジナル曲】Pretended Love【Lily V3】(黒田亜津 さん)


    「魂実装済み」タグはダテじゃないなー
    聞いてて「これ、ほんとにVocaloid?」と思って確認に行っちゃった。Lilyさん良い声してるなあ。
    もちろん、曲も素敵です。このギターの音好き。

    切ないミクうた

    【初音ミクおりじなる】 九月の雨(うきねむる さん)


    雨音が気持ちいい。
    落ち込むわけじゃない、でも元気じゃない、そんなときのうた。

    かわいいミクうた

    【初音ミク】 Chocolate Sunday 【オリジナル】(らいふ さん)


    体重を気にしてる女の子は多いと思うけれど、
    スイーツを嬉しそうに食べる女の子は可愛いと思いますよ。うん。

    【初音ミク】ゆらふわ【オリジナル曲】(ペタンコP さん)


    面倒な女の子は好きじゃないけど、
    拗ねてる女の子は嫌いじゃないです。可愛いじゃんね。

    Drum’n’bass

    【IA】 planetes 【オリジナル曲】(ざにお さん)


    なんと気持ちいい…
    IAさんも可愛い

    ダメだこいつ早く何とかしないと

    【初音ミク】婆ちゃん、彼女できたんだ俺!【オリジナル】(PSGO-Z(Ke) さん)

    音は格好いいんだけど歌詞がもうねw
    でもまあ、楽しそうだからいっかw
    いえい

    UTAU

    【UTAUオリジナル】あいのうた【波音リツ】(霧四面体 さん)


    波音リツが3周年とか…時間が経つのは早いなあ…
    かつての「たどたどしいVOCALOID」のポジションはUTAUが引き継いでいるような気がする今日この頃。

    [テトオリジナル曲]アリガトウタウ[ファンアート](kaku さん)


    テトさんは可愛いなあ

    ボカロインスト

    【M3-2012秋】2(E)lectrics-4(E)lements Short ver.【初音ミク】(サイケ さん)


    FuzzPの1曲60分、そのショートバージョン。
    とても気持ちいい。
    CDも欲しいなあ…
    (10/28開催の「M3-2012秋」で頒布されるみたいです)