第10回MMD杯 ピックアップ その5(2013/02/23) | 「【第10回MMD杯予選】Little adventure」他10本

動画紹介(MMD杯)

charaち さんの「Little adventure」がとても素敵!
とあるきっかけでリベルニア公国を訪れることになったちびとぷちによる大冒険。
これはいいものだ!

  • ピックアップ
  • 映像
  • ドタバタもの
  • ドラマ
  • PV
  • 再現もの
  • 踊ってみた
  • 東方
  • ありがとうにゃっぽん
  • ピックアップ

    【第10回MMD杯予選】Little adventure(charaち さん)

    【第10回MMD杯本選】Little adventure(charaち さん)


    予選からの続きものみたいなので予選と一緒に。
    曲とシンクロしてたりモーションが丁寧だったり、ちびとぷちが可愛かったり!
    もしEXでノーカット版が出るのなら、それもまたじっくり楽しみたいですね。
    これはいいものだなー

    映像

    【第10回MMD杯本選】魔法陣使い(狼幻 さん)


    カメラの演出が凄いいいなあ……
    詳しい設定があればもう少し知りたいところ。
    何となくはわかるけれど……って、そう思わせるところがやっぱり良さと言うことかな。
    続きが見たくなってしまうような。

    ドタバタもの

    【第10回MMD杯本選】カガマンX【MMD4コマ劇場】(すっしーP さん)


    いやーカガミネマンボウ面白いなあw
    静止画のはずなんだけどね。動きが見えるって言うか……
    表情の巧さかな。さすが百万石。

    ドラマ

    【第10回MMD杯本選】A STALKER(HK53 さん)


    うむ。見入りました。
    とても良いアクション。

    PV

    【第10回MMD杯本選】走れ_PV(猪飼 論 さん)


    ああ、うん、うん、いいミュージックビデオだ……
    明日も生き抜くことにするよ。

    再現もの

    【第10回MMD杯本選】Utau Rises Trailer(Mahlazer さん)


    すげえ……質感と良い、配役と良い、すごい丁寧に作ってあって見入る。
    excellent!

    【第10回MMD杯本選】いすゞ歌うヘッドライト(Quon さん)


    これは良い再現。
    なんかコンビニの深夜バイト思い出したわー
    愛ですな。それからみんなお疲れさま。

    踊ってみた

    【第10回MMD杯本選】スノートリック【モーショントレース】(みかん さん)


    おおお、Lat式ミク、リン、テト。
    なんだろう、分かんないけどすごい「ブーツが似合うモーション」って気がしました。
    可愛らしい。演出もいいなあ。

    東方

    【第10回MMD杯本選】紅魔館潜入(ペンデホ さん)


    美鈴を片付ける手腕とか、てゐを追うカメラワークだとか、
    咲夜さんとの戦いのモーションとか、最後のカメラ転換とか。
    とても楽しく面白かったです。お見事でした。

    ありがとうにゃっぽん

    【第10回MMD杯本選】にゃっぽん卒業アルバム(siro さん)


    ありがとう。にゃっぽん。
    いつの日かまた。