第5回東方ニコ童祭 ピックアップ その3(2013/07/05) | 「【第5回東方ニコ童祭】燃えよ美鈴 4【東方MMD】」他10本

動画紹介(東方)

東方ニコ童祭ピックアップその3。
あさとしさんの「燃えよ美鈴 4」が相当に面白かったです。なんと短い18分。
モーションがねえ……すごいんですよね。よくぞここまで作り込んだ。GJ!
それから手書き劇場では「あるあるorねーよ」が素敵でした。私服可愛い!

  • MikuMikuDance
  • 東方手書き劇場
  • 作ってみた
  • 自作アレンジ
  • 嘘字幕シリーズ
  • MikuMikuDance

    【第5回東方ニコ童祭】燃えよ美鈴 4【東方MMD】(あさとし さん)


    とにかくモーションのきめ細かさがすごい。
    殺陣のモーションも展開もカメラワークも表情も……もちろん、演出も。
    これは格好いい!
    あー僕が見たかった美鈴ってこういう美鈴だった!

    【第5回東方ニコ童祭】包丁・ハサミ(ryPVを鳥獣伎楽で再現してみた((sorao-∀-) さん)


    これはかっこいい!
    ぜひフルで見てみたいところー

    【第5回東方ニコ童祭】動画版 関係性の谷-リレイション・バレイ-(予告)(ぐやもこたん さん)


    すごい。本編は秋頃完成予定とのこと。待ち遠しい!

    東方手書き劇場

    【第5回東方ニコ童祭】あるあるorねーよ【手書き】(オレトオンセン・リンス さん)


    みんな可愛いなあ……私服でZUN帽ないのに誰って解るの結構凄いよね。
    その私服も可愛いし、良かったー

    【第5回東方ニコ童祭】東方肥言郷山盛(コロ さん)


    ああ、見ている5分弱だけで体重増えたような気がするw
    ぽっちゃり女子がだんだん可愛く見えてくるから不思議だ……

    作ってみた

    【第5回ニコ童祭】おぜうさまかろんのつくり方【スイーツデコ】(めり さん)


    おおおー確かにレミリアに見えるなー
    他のスイーツデコも良い感じ。上手く特徴が出てて良いねえ。

    自作アレンジ

    【第5回東方ニコ童祭】「紅魔の女」より”フランドール”(白光 さん)


    「U.N.オーエンは彼女なのか?」をベースに、
    様々な紅魔郷テーマを織り交ぜたオーケストラアレンジ。
    これは素敵だー

    【第5回東方ニコ童祭】幾何学模様の毘沙門天【インストアレンジ】(rusu さん)


    デー・・・・・デッデン♪デデッデデン♪

    【第5回東方ニコ童祭】 佐渡の二ッ岩 【東方自作アレンジ】(Toryu.C さん)


    疾走感合って良いなー
    結構好きなアレンジ。

    嘘字幕シリーズ

    【第5回東方ニコ童祭】 東方とかオワコン以下のゴミ屑だよねwww(笑)^^(ツンデレラ♂ さん)


    タイトルとサムネの釣り具合があれだけど内容はうん、面白いね。素敵。
    煽りに簡単に釣られるのはどうかと思うけどまあしかしなんだ、
    総統閣下すんげえ真面目だなwww
    楽しく行こう。