第5回東方ニコ童祭 ピックアップ その5(2013/07/07) | 「【第5回東方ニコ童祭】風祝と仕事【黄昏系ドットアニメ】」他10本

動画紹介(東方)

ドットから技術部に、実写アレンジ、Minecraft。もちろん手書き劇場。
色んな人がいろんなアイディアを持ち寄ってて面白いですね。
さすがニコ童祭。

  • ドット絵
  • 東方手書き劇場
  • MikuMikuDance
  • 東方音遊戯
  • ニコニコ技術部
  • 実写PV
  • 自作アレンジ
  • 音MAD
  • Minecraft
  • ドット絵

    【第5回東方ニコ童祭】風祝と仕事【黄昏系ドットアニメ】(Southern Cross さん)


    動きがたくさんあってネタも豊富でテンポも良くて面白いなあ。
    しょうゆおいしいです

    【第5回東方ニコ童祭】博麗霊夢 マウスカーソル作ってみました(夜夢 さん)


    可愛いなあ……

    東方手書き劇場

    【第5回東方ニコ童祭】 「お空をキッチンに立たせるな」((はんぺん) さん)


    タイトルで既にやばすぎるw
    もうね、話におくうと古明地こいしが絡んできてる時点で絶望的w
    それはそうと芋りんご食べてみたくなったなあ……

    MikuMikuDance

    【第5回東方ニコ童祭】激おこプンプン丸キスメちゃん(さくらんぼ少年 さん)


    勇儀姐さん可愛いなあ
    勇儀姐さんと絡むとキスメもいつも以上に可愛いなあ
    そんで勇儀姐さんがなあ……w

    東方音遊戯

    【第5回東方ニコ童祭】秋姉妹 Revolution【DDR】(Aoneko さん)


    可愛いなあ……愛ですな。

    ニコニコ技術部

    【第5回東方ニコ童祭】みすリグマグカップ作ってみた(yoroiball さん)


    おおおーこうやって作れるのかー
    マグプレス機っていくらくらいするんだろう……
    (→調べたら、75,000円から15,000円くらいのレンジでした)

    実写PV

    【第5回東方ニコ童祭】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風を再現してみた(だいすけww さん)


    なにやってんだwwwww
    「貞!貞!貞!貞!貞!貞!」
    まあ、楽しそうで何よりですw

    自作アレンジ

    【第5回東方ニコ童祭】にとりのキューカンBAR【東方アレンジ】(幻獣くるにゃ さん)


    確かにピアノバーみたいな情景が見えるなー
    落ち着いていて良い感じ。

    音MAD

    【第5回東方ニコ童祭】 橋姫様に叱られるから【音MAD】(warning-sky さん)


    おっおっおっおっ

    Minecraft

    【第5回東方ニコ童祭】八雲紫の素晴らしき近未来化計画・第17話(アクロス さん)


    こりゃまた近代的なワールドだなあ
    関係ないけどちゃんと謝ったら許してくれる霊夢さん可愛い