第5回東方ニコ童祭 ピックアップ その16(2013/07/25) | 「【第5回東方ニコ童祭】やや空腹、やや孤独。」他10本

動画紹介(東方)

やや感動した。

  • 東方手書き劇場
  • 非東方曲PV
  • 作ってみた
  • 演奏してみた
  • 自作アレンジ
  • MikuMikuDance
  • 東方手書き劇場

    【第5回東方ニコ童祭】やや空腹、やや孤独。(tog. さん)


    こころにグッときた。
    ああ、チルノは……最強だ。
    tog.さんはBGMの選択も素敵だ。きちんと意味を踏まえてるんだなあ。

    【第5回東方ニコ童祭】ヤマメちゃんライブ計画!【手書き劇場】(ニッケル さん)


    みんな楽しそうで何よりだでした
    ところで姐さんのトライアングルはどこで鳴ってたんだろう……

    【第5回東方ニコ童祭】衣玖さんのイクラ丼【東方手書き劇場】(moiky さん)


    なんだこれwwww
    そもそも衣玖さんは鮭じゃ無いだろwww

    非東方曲PV

    【第5回東方ニコ童祭】モコリシア【東方手書き劇場】(ジョナ さん)


    べりしょの妹紅が可愛かった
    蓬莱人の髪の毛はすぐ伸びちゃうんだろうけどね……
    受け入れてくれる1人を見つけた受け入れられなかった2人の物語

    作ってみた

    【第5回東方ニコ童祭】レゴで東方キャラを作ってみた!(テレビ・ブリックスミス さん)


    想像してた以上に質感出てた……いいね!
    中でもぬえが良かったなー

    演奏してみた

    【第5回東方ニコ童祭】ポロロッカカルテット【にとり合同】(Stardust さん)


    「芥川龍之介の河童」にはクラリネットが良く合うなあ

    自作アレンジ

    【第5回東方ニコ童祭】にとりがファミコンに興味をもったようです(nekutsu さん)


    一方で「芥川龍之介の河童」チップチューンにするとこんな感じ

    MikuMikuDance

    【第5回東方ニコ童祭】にとり甘えんぼ【モデル配布】(Ki さん)


    おお、このにとり可愛いなあ
    髪の毛のもっさり感が好み。

    【第5回東方ニコ童祭】ネコミミアーカイブX東方(神霊廟 豪族乱舞?)(ソラ さん)


    モーションその他については素材セットをそのまま使用で目新しくないのだけど、
    神子、屠自古、布都の3人の動画をマッシュアップして1本にしてる演出がとってもいい。

    【第5回東方ニコ童祭】華扇ちゃんのすぺしゃる説教びぎんず(かに193号 さん)


    か、華扇ちゃん!!
    説教(物理)