第5回東方ニコ童祭 ピックアップ その20(2013/08/01) | 「【第5回東方ニコ童祭】魔理沙VS霊夢」他10本

動画紹介(東方)

なまやちはしさんの「魔理沙VS霊夢」が安定して面白い。頑張れ魔理沙。
あと、いぐさんの「命蓮寺謹製・寅の詰め合わせ5980円」が星ちゃんスキー的にドストライクでした。

  • 東方手書き劇場
  • MikuMikuDance
  • 自作アレンジ
  • ゲーム
  • 東方手書き劇場

    【第5回東方ニコ童祭】魔理沙VS霊夢(なまやちはし さん)


    魔理沙愛されてると思うけどなあ……
    って、慣れてない人が批判スレを直に見たらこうなるか。頑張れ!
    あいかわらず可愛くて動きのある構図でした。

    【第5回東方ニコ童祭】鈴仙・優曇華院・イナバでローリンガール(黒羽ラピッド さん)


    ラピさん!良く描き込んだなあ……
    もちろん使い回しは多いけど細かく表情入れたりどう栄えたりしてるし
    こりゃ相当描いてるなあ……最後色も付いてるし。可愛いし。お見事!

    【第5回東方ニコ童祭】命蓮寺謹製・寅の詰め合わせ5980円(いぐ さん)


    なんという俺得動画……テンポも良いし話もわかりやすいし、星ちゃんは可愛いし。
    そうそう、こういうなんか「人徳あるけどうっかりでもある」感じ。
    わかってるな!続編も待ってます。

    こころが応援するだけ(くるり さん)


    これはかわいい

    MikuMikuDance

    【第5回東方ニコ童祭】夢幻想ストライド【秘封倶楽部×氷菓OP】(vessel さん)


    これは素敵な蓮メリ!
    OPのパロディってことで2分弱の短い作品だけど、
    とても上手にまとまってて良かった!

    【第5回東方ニコ童祭】表情豊かな”ポーカーフェイス”【モデル配布】(むー船長 さん)


    こころちゃんモデル!可愛いなー
    仮面を脱ぐのも良い演出でした

    【第5回東方ニコ童祭】本日の幻想郷 動画版(風凛和尚 さん)


    きちんと動きが丁寧に付けてあっていいなー
    テンポあって面白かった

    【第5回東方ニコ童祭】てるてる【新霊烏路空モデル】(マハラ さん)


    なんかすごいアイマスの響なかんじがするなw
    かわいい

    自作アレンジ

    【第5回東方ニコ童祭】霧雨舞う明るい夜に【アレンジ】(Solphy さん)


    勢いあって良いなー良いアレンジ。
    音数増やしたら化けそうな感じある

    ゲーム

    【第5回東方ニコ童祭】妖怪の山にFF5のギルガメッシュが闖入【改造FF5】(紫兎餅 さん)


    「Final Fantasy5の改造パッチ『TOUHOU FANTASY 5na』」なんてのがあるんだ。
    それぞれよくできてるなー。ドット絵も動きもアイテムとか術とかその他諸々。
    すごいな。