本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/10/25) | 「【東方】幻想郷で泣く者 プロローグ【手書き】」他16本

動画紹介(東方)

Flysword さんの「幻想郷で泣く者」がとても良い雰囲気でとても惹かれました。
そして……東方MMD界に感染が広がっています……

  • 手書き劇場
  • 今日のふみ切さん
  • MikuMikuDance:感染注意!
  • 手書き劇場

    【東方】幻想郷で泣く者 プロローグ【手書き】(Flysword さん)

    【東方】幻想郷で泣く者 1-1【手書き】(Flysword さん)


    脚本:飛剣さん、作画:風水さん。幻想入りもの。
    海外の方(イギリス・シェフィールド在住)なので、脳内変換して読む必要があるけれど、
    例え日本語として正しくなくても雰囲気はすごい伝わる。BGMともよく合ってるなあ。
    あんまり幻想入りシリーズは見ないのですが、これは引き込まれました。
    (あ、第1話からはセリフが多少こなれた日本語になっています。)

    今日のふみ切さん

    今日は2日分

    華扇が向き合えるだけ(ふみ切 さん)


    修行の質。
    安直に便利に使いたいって訳じゃないんだ……なるほどね!

    衣玖が崩さないだけ(ふみ切 さん)


    お疲れ気味ですなあ
    アース必須かw

    MikuMikuDance:感染注意!

    【東方MMD】おさゆくのことだけ考えて動画を作ったらこうなった(五六八 さん)

    【東方MMD】魔女達の舞踏会(エル さん)

    【東方MMD】感染しました。(ミントさん さん)

    【東方MMD】 天狗の事だけしか考えなかった(通りすがりの罪袋 さん)

    2013年10月24日感染。(Ki さん)

    【MMD】ニコ動を見ていたら動画を作りたくなった(ぬっこぬこ さん)

    【東方MMD】ちがうんです、これは(ダバ さん)

    【東方MMD】適当に組み合わせたらこうなる?( ??? )?(噂音トシ@Uwasane7739 さん)

    【東方MMD】ちゃうねん… 何も考えんとやってしもうたんや…(黒バイク さん)

    【東方MMD】永遠亭にも感染が広がりました(ぽんす さん)

    【東方MMD】私のモデル達が何かおかしい(kaoru さん)

    咲夜さんのことだけ考えて動画を作ったらこうなった((sorao-∀-) さん)


    なお、現在も感染は拡大している模様!
    家に帰ったら手洗いとうがいだ!
    だめだそこ、MikuMikuDanceを立ち上げるんじゃない!