本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/12/06) | 「【交わる】おもひでぽんぽこ-前編-【幻想郷】」他7本

動画紹介(東方)

今日の「交わる幻想郷Project」はアマヨアさんともっちぃさんで「おもひでぽんぽこ」。
マミゾウさんと早苗さんのお話です。

  • 交わる幻想郷Project
  • MikuMikuDance
  • 手書き劇場
  • 今日のふみ切さん
  • MikuMikuDance:『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現
  • 交わる幻想郷Project

    【交わる】おもひでぽんぽこ-前編-【幻想郷】(ExceLabo さん)


    早苗さんはやっぱり幻想入りする前の世界を懐かしく思ったりするのかねえ……
    そんな早苗さんの想いを察してか、やってきたマミゾウさん。
    さてさて満月の十番勝負、後編へ続く……
    これで現在「交わる幻想郷Project」に投稿されている作品は全て紹介しました。
    まだ公開されていない作品が1つ、続編が投稿される予定の作品が2つありますが、
    それについてはまた投稿され次第。

    MikuMikuDance

    [東方MMD]パチュリーが動く 2話 ~補強~[MMDドラマ](In_situ さん)


    「パチュリーが動く」その第2話。お待ちしておりました。
    アリス、魔理沙が登場して東方三魔女が揃う。カメラワーク、SE共に良いなあ。
    さてはてどうなる……と言うところで次回!待ち遠しい!
    これまでのあらすじはこちらをどうぞ。

    [東方MMD]パチュリーが動く ~序章~[MMDドラマ](In_situ さん)

    [東方MMD]パチュリーが動く 1話 ~始動~[MMDドラマ](In_situ さん)


    博麗神社での宴会に向けてレミリアが出したリクエスト「最高のお酒」のために、
    運命の扉の先まで出掛けることになったパチュリーは……
    → つまり僕もあらすじを忘れかけていた、ということです

    手書き劇場

    【東方手書き】 魔理沙の伝説 【弟1話】【リメイク】(うらんふ さん)


    おお、しかしなんで今リメイクwww
    →「20話をあげるまでにかなり時間がたったので、
    まずはリハビリをかねて1話をリメイクしてみることにしました」
    なるほど、新作が期待できると言うことですな……!うふふ!

    今日のふみ切さん

    チルノとレティだけ(ふみ切 さん)


    可愛いなあ……これが天使か
    椛、風流だなあ。。

    MikuMikuDance:『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現

    『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現 教育する紫【MMD】(mo さん)


    やっぱマキノさんはすげえなー
    紫様がやってるのもあってすごい雰囲気ある