本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/12/23) | 「【東方手描き】霊夢がタマちゃん食べちゃった」他6本

動画紹介(東方)

ガガンボさんの新作「霊夢がタマちゃん食べちゃった」。
ギャグでありつつ、ハートフルでもある。見応えのある作品で面白かったです。
それと「演奏してみた」を2作品紹介。
東方の曲ってアレンジしても演奏してみても歌ってみても打ち込んでみても映えるからすごい。
世界観、キャラクター性と合わせて、ZUNさんが作った重要な要素ですよね。

  • 手書き劇場
  • 演奏してみた
  • 今日のふみ切さん:小さな愛をわたすだけ
  • MikuMikuDance
  • 手書き劇場

    【東方手描き〉霊夢がタマちゃん食べちゃった(ガガンボ さん)


    さとり様の言葉には含蓄があるなあ……
    頼られたいならそう言えば良いが、助けたいなら頼られなくても助ければ良い。
    ホントとそうだね。

    同人世間話2(sahiro さん)


    企画:おがくずさん、絵師:喇叭さん。
    自伝乙wwww
    なんだかんだ話に乗ってくれるもこたんかわいい

    演奏してみた

    【ピアノ】 大好きな東方の曲をメドレーにして弾いてみた 【まらしぃ】(marasy さん)


    これは熱い
    いいなあ

    【東方爆音ジャズ】さくらさくら【妖々夢】(紅い流星 さん)


    いいなあ……
    「東方ジャズフェスティバル」行きたいなーいいなー

    今日のふみ切さん:小さな愛をわたすだけ

    小さな愛をわたすだけ(4)(ふみ切 さん)


    おおお
    ……針妙丸が可愛すぎて眩しすぎてどうしよう

    MikuMikuDance

    【東方MMD】うちの神子様を紹介します【モデル配布】(レビト さん)


    おおお、この神子様良いね!
    完成、お疲れさまでした!!