本日オススメのニコニコ動画(2014/01/20) | 「LEGOでバイクⅡ(空気圧単気筒エンジン)」他10本

動画紹介

レゴでなんかやるっての、すごいロマンあって好きです。

  • ニコニコ技術部
  • 今日のぬこ
  • 料理:アメリカの食卓
  • MikuMikuDance
  • アイドルマスター
  • TAS
  • 実況プレイ:龍が如く見参!
  • ニコニコ技術部

    LEGOでバイクⅡ(空気圧単気筒エンジン)(タコ さん)


    おおおおお!コメント欄見る限り音も実際の単気筒に似てるらしい!
    何というロマン……空気を送り込んでエンジンが動いてるってことなのかな?
    エンジン単品ではこの動画がわかりやすいですね。

    LEGOで単気筒エンジン(空気圧)(タコ さん)


    これをバイクに積んでると……すごいなあ。
    見てるだけで楽しい。

    今日のぬこ

    【マンチカンズ】マンチカン3兄妹の蔵出し動画(Studio Singa さん)


    出もこでもうたまらん
    かわえええなあああ

    料理:アメリカの食卓

    アメリカの食卓 234 炊飯器で巨大肉まんを作る!(㌧㌧ さん)


    でか!美味しそう!
    蒸し物はロマンですなあ……食べたくなってきた

    MikuMikuDance

    アメリカ人がMMDを自由にしてあげたらしいです【MikuMikuPenguin】(sn0w75 さん)


    コメント欄は賛否両論だけど、技術者としてはオープンソースに賛成。
    開発者の自由ではあるけれど、セキュリティや利益にクリティカルにヒットしないにもかかわらず、
    クローズドを守る姿勢はあんまり理解出来ない。開発や品質維持が難しいんじゃないかなあ。
    (複数で開発すれば早くて品質維持が簡単……というわけでは全くないけれど)
    MMD互換のビューワーはあるんで、エディタの今後が楽しみ。

    アイドルマスター

    【インド版ミリオンライブ!】Nank You !(八位 さん)


    だんだん、リップシンクしてるようにすら見えてくるw
    ほんとナンにでも合うなあ

    TAS

    【TAS】 ヒカルの碁で圧倒的なハンデを背負って佐為に挑んでみた 【PS】(ピロ彦P さん)


    俺が知ってる(ちょっと勉強して挫折した)囲碁と違う
    これなら俺でも佐為に勝てるかも……(勘違い

    実況プレイ:龍が如く見参!

    龍が如く見参! とてとて実況プレイ Part17-3(くりゅう さん)

    龍が如く見参! とてとて実況プレイ Part17-4(くりゅう さん)

    龍が如く見参! とてとて実況プレイ Part17-5(くりゅう さん)


    宝蔵院のじいちゃんかっけえ!
    修験者のリアクションふくわwww