第12回MMD杯本選ピックアップ(2014/03/15) | 「【第12回MMD杯本選】時のオカリナ×サマータイムレコード【MMDゼルダ】」他9本

動画紹介(MMD杯)

ゼルダを題材にした「時のオカリナ×サマータイムレコード」が個人的にとても好きです。
それから、艦これファンの方は「」は見ておかねばならない作品かと。

映像

【第12回MMD杯本選】時のオカリナ×サマータイムレコード【MMDゼルダ】(那由 さん)


これは綺麗だ……ゲーム内のムービーにもっとアニメ的な生き生きさを加えた感じ。
風景の温感、質感もすっごく良い!
「ゼルダをアニメ化」したらこうなるだろうなという気すらする

艦これ

【第12回MMD杯本選】艦隊これくしょん 序章~Overture~(Sigmalio さん)


こういう表現や知識の共有があるから、艦これはすごいと思う。
ただの歴史美化にはならない。
素晴らしい作品でした。

【第12回MMD杯本選】艦これでびばはぴ(りんりん さん)


もちろん、こういう楽しい作品も大好きだけどね!

日常もの

【第12回MMD杯本選】じゃんぐるじむ(abram3232 さん)


かわええなああ……
すっごいなごんだ

MMD特撮

【第12回MMD杯本選】巨大ロボットVS怪獣(orzer さん)


なんという臨場感……「正しい特撮」って感じする!
好きだなあこの感じ。

MMDスーパーロボット大戦

【第12回MMD杯本選】オリジナルロボット「メテオール」【モデル配布】(ジライヤ さん)


これもオリジナルか……小物類の着脱がすごい格好いい!
素だとシンプルでそこからいかようにもカスタマイズ出来るって言うのが素敵。
やっぱり兵器は換装出来なくちゃね。

女子力

【第12回MMD杯本選】「バレンタインなんてただの平日ダーズ」(和菜 さん)


可愛いかったーこういうのいいなー
まあ、爆発案件ではあるけれども

物理演算

【第12回MMD杯本選】たこ鍋もあります(竃猫(へっついねこ) さん)


「物理でお料理をしてみましょう」という試み。
上手くやるのはまあ難しいわけだけど2人の可愛さもあってなんだか見入ってしまいました。
ホットケーキ、ナイスキャッチ!

PV

【第12回MMD杯本選】 ハッピー・エンド・レターズ(キシドーP さん)


ななみさんのテトさんがやっぱり可愛すぎてどうしよう
みんな可愛いなあ……笑顔になれるね!

予選マイリスト