本日オススメのニコニコ動画(2014/05/16) | 「【料理祭】キノコVSタケノコ料理祭【トイキ屋企画】」他10本

動画紹介

「VS料理祭」特集。
お腹減るー

料理:VS料理祭

「VS料理祭」とは因縁の対決「キノコVSタケノコ」を料理で決定しようというトイキ屋さん主催の企画。

【料理祭】キノコVSタケノコ料理祭【トイキ屋企画】(トイキ さん)


確かにこの2つ、スナック菓子だけでなく料理でも良いライバルになりうる……!
いや春限定で料理も限られる筍のの方が若干不利か……?
というわけで数々のうまそな料理が投稿されています。

【VS料理祭】ポルチーニ茸のピッツァ・マルゲリータ(ハガー さん)


このピザ生地、薄くて美味しそうだあ……さすがのハガーさん。
バジル、トマトソースも相まってやばい。

【筍】ミニ丼3種つくってみた。【VS料理祭】(リゾット さん)


リゾットさんもキターこちらはタケノコ派。
今回は基本炒めもの。筍と炒めものはよく合うよねー
ペペロン丼美味しそうだー

キノコクリームパスタの作り方【キノコVSタケノコ料理祭】(仕掛人 さん)


あいかわらずの雑さ加減と意外に美味しそうな出来!
……なんだけど、1つ疑問なのは、なんで先にパスタ茹でたしww

【トイキ屋】パット ガパオ (ผัดกะเพรา)【VS料理祭】(トイキ さん)


企画者のトイキ屋さんはタケノコ派。
タイ料理をきちんと作ろうとすると手に入らない材料が多かったりするんですけど、
パッガパオならいわゆる「ピリ辛炒めもの」だしなんとかなりそう。
目玉焼き(カイジャーオ)付き!美味しそう!

アメリカの食卓 301 エッグロールを食す!【たきのこ派】(㌧㌧ さん)


お久しぶりのトントンさん。VS料理祭のための一時復帰。
生地に卵が入ってるから「エッグロール」なのかな?春巻きっぽい感じで美味しそう。
筍もキノコも……ていうか、トントンさんは肉派だもんなw

TAS

【TAS】 レッキングクルー’98 “100%” in 3:40 【SFC】(ピロ彦P さん)


面白そうだけど早すぎて全くルールわからんw
安全第一!

実況プレイ:龍が如く4

龍が如く4 伝説を継ぐもの とてとて実況プレイ Part39-1(くりゅう さん)


しょっぱなインナーファイター。
そしていよいよメインストーリーだぜーひゃっほううう
めちゃくちゃ熱くて格好いいシーンなのに、就活って言われると否定出来ないw

艦これ:wodetoさん

【MMD】大和に吹雪のセーラー服を着せてみた【艦これ】(wodeto さん)


何か妙に健康的だなあ……いやスカート短すぎるかw
かわいいし良い脚だ

アニメ:ぷちます!!

ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐ 第40話「ぷちしりとり大会」()


そうか響はぷち達と話できるんだったんだなw
ダブルバイセップス!