本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2014/09/10) | 「【東方MMD】オービタル・ラビット 前編」他7本

動画紹介(東方)

視聴予定にはずっと入っていたのだけど前後編合わせて60分という時間が取れなくて
見れていなかったはるまおさんの期待作「オービタル・ラビット」をようやく視聴。
……これはすごい。

MikuMikuDance

【東方MMD】オービタル・ラビット 前編(はるまお さん)

【東方MMD】オービタル・ラビット 後編(はるまお さん)


「モーションがスムーズ」なんて表現を超越した表現力。
目の動き、口の動き。最小限かつ必要十分な量のセリフ、SE、BGM。
「魂実装済み」以外に表現のしようが無い。
そしてもちろん見せるだけではなく物語としてもとても面白い。
コメントありももちろん楽しいけど、ナシで見た方が色々と気付くことがあるかも。

第13回MMD杯本選

【第13回MMD杯本選】にとりと妖夢の茶番劇(無名の山 さん)


ちゃんと付き合ってあげる妖夢可愛すぎるwwww
まあ、間違いなく「あっ」とは言ったなw

【第13回MMD杯本選】ねずみとろくろくび【東方MMD】(薇(ゼンマイ) さん)


どんなにほのぼの演出したって生首は生首だぞwww
そして謎の良い話だった感

【第13回MMD杯本選】東方キャラたちが幻想郷の四季を教えてくれました(MARRON さん)


予想外にみんな可愛かった

手書き劇場:リリーの何でもない小さな出来事

リリーの何でもない小さな出来事86(無花果 さん)


ナマズ先生TUEEEEEE

自作アレンジ

ふみ切アレンジ30(on vocal)(ふみ切 さん)


ふみ切さんの「おてんば恋娘」アレンジ。
歌詞はD=Y=SEさん、ボーカルは北宮晴太さん。
可愛らしいアレンジ&歌だなあ