暇なのでちょっと世界征服してくる (。)



面白そうだなーと思っていた、『勇者のくせになまいきだ』の続編、
『勇者のくせになまいきだor2』のプレイ動画。
解説も細かくしてくれてるので、助かる。やっぱり面白そうだなぁ。。

マイリスト 暇なのでちょっと世界征服してくる‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8994685

プレイ動画は好きで結構たくさん見てるんだけど、自分なら買わないゲームとか、
自分が知らないゲームとかの実況を見て、自分がやってる気になるだけで結構楽しい。
不思議なんだけど。
昔友達がやってるのを横で見てたのと、同じような印象。
自分でやってるわけでもないのに、退屈じゃないんだよなー。

「やった気になっちゃって買わないんじゃない?」(→著作権的にメリット無いよね→削除)
と思うかもしれないけど…案外そうでもない(苦笑)
プレイ動画のおかげで『OBLIVION』とか『Civilization4』とか激売れだしな。
てか、僕も『Civilization4』買っちゃったしw

最近プレイ動画、実況動画が増えてるけど、どうも大作に偏りがちでイマイチ。
ドラクエとかFFとか、まぁもう良いかなと。
それよりももっと、ハッチさんとかテクテクさんみたいにマイナーな奴とか
洋ゲーとかに焦点を当てて、色んな知らないゲームを紹介して欲しいなー