Japanese Ninja No.1【PVのようなもの】

デッドボールPのルカ曲にあたたたPが勝手PV。

やばいぜ。適度に着崩した芸者の風情が艶っぽくて良い。
なんだか最近かわいげなイラストが気になりすぎて自分でも微妙だと思う。しょうがないじゃん。だけどさー

とりあえず、ラヴリーPのバンバンブー☆が頭から離れないわけでして、あたたたPのイラストも離れないわけでして、

さてどうしたもんだろうか。うーむ。

今日のアニメ化


何度も書いてるけど、そんなに東方に興味あるとかじゃないんだけど、この演出付加はすげーとか思って。原曲だけでも十分面白かったけど、こうなるとまたなんか違う枠組みが生まれてくるよなー

今日の練ってます


みんなが知ってるフレーズをサンプリングして、新しい曲に仕立てるってどこかで聴いたことある手法だよな…もしこの「新しい曲」が自分の新曲だったら、普通にサンプリングなわけだが。音楽的な意味でも。“パクリ”的な意味合いで言うと、前に他の所でも書いたけど、まさに“本歌取り”であってそれ、和歌の手法だし。
あんまりそういうの意識してはないんだろうけど、必然、そういうのに似ていく過程みたいなのが面白い。

できごと。

珈琲カップを買いがてら清水へ。観光客に混じって知恩院~円山公園を抜けて~二寧坂~産寧坂~清水坂。朝日堂で折り返して(清水寺は混んでたので止め)、祇園~四条~高島屋、藤井大丸、100均、サカエで買い出しして帰宅。いやーよく歩いた。