第9回MMD杯本選、開催中!

【第9回MMD杯】MikuMikuDanceCup Ⅸ 【本選開幕告知】
というわけで、半年に一度のMikuMikuDanceの祭典「MMD杯」が開催中です。
先月開催された「予選」が45秒までの「予告編」だったのに対し、昨日21時より始まった「本選」は5分30秒までの「本編」。開始直後から豊かなイマジネーションを持った素晴らしい動画がたくさん投稿されており、今回も本当に楽しいイベントになりそうな雰囲気が農耕にあります。すごいなあ。
今回も例によって「ピックアップ」を行っていますが、正直、1日10動画のピックアップでは全部は紹介しきれないでしょう。趣味も大分僕の趣味に偏っていますしね。是非一度マイリストをチェックの上、自分の好みにヒットする動画を探してみていただきたいと思います。絶対自分に合う動画が見つかるよ!

第9回MMD杯開催日程

  • 予選動画投稿:2012年07月20日(金)21:00 ~ 23日(月)21:00
  • 予選マイリスト投票:2012年07月20日(金)21:00 ~ 30日(月)21:00
  • 本選開幕前夜祭:2012年08月16日(木)
  • 本選動画投稿:2012年08月17日(金)21:00 ~ 20日(月)21:00 ← イマココ
  • 本選マイリスト投票:2012年08月17日(金)21:00 ~ 9月3日(月)21:00 ← イマココ
  • 結果発表/表彰・前夜祭:2012年09月07日(金)
  • 結果発表/表彰・閉会式:2012年09月08日(土)

MMD杯公式サイト

第9回MMD杯本選・公式マイリスト