2012-08-31

その他

「ぼくのなつやすみ」実施に伴う更新休止のお知らせ

明日9/1から4日間、夏期休業のためブログの更新を休止致します。 Twitter、Instagram等ではなにがしかの更新がなされるやも知れませんが。 更新再開は9/4ないしは9/5あたりになる予定です。 というわけで行ってきます。
動画紹介(MMD杯)

第9回MMD杯本選 ピックアップ その13(2012/08/31) | 「【第9回MMD杯本選】デフォ子の小さな旅 ~ The Small Adventure ~」他10本

第9回MMD杯本選 Kararaist さんのマッチムーブ「デフォ子の小さな旅」が素晴らしいです。 映像作品として見てもホントに凄い。 あ、あと、UndoFish さんのあふぅが可愛かったです。 第9回MMD杯本選 マッチムーブ 第⑨回SS...
動画紹介(東方)

本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2012/08/31) | 「【東方】ウサギトドク【手書き】」他6本

8月も終わりですねえ… 手書き劇場 げっかんさいぎょーじ 今日のふみ切さん MikuMikuDance BOSS再現
動画紹介

本日オススメのニコニコ動画(2012/08/31) | 「TARI TARI 小ネタ集 「笑ったりスベったり」」他7本

TARI TARIは良いアニメですね。いやほんとに。 それだけにネタMADにされたら微妙かなと思ったけど全然そんなことは無かったぜ。面白かったw あとね、仕事中(昼休み)だっていうのに、ぼくなつのCMで涙ぐんでしまった。 アニメMAD ニコ...
動画紹介(MMD杯)

第9回MMD杯本選 ピックアップ その12(2012/08/30) | 「【第9回MMD杯本選】夢は夢のままに」他10本

たちさんのシリーズ最新作「夢は夢のままに」。 設定や世界観も良いのだけど、台詞回しやカメラワークも素敵なのよねぇ…… ドラマ しゅしゅミクさん PV 再現もの アイドルマスター 東方
動画紹介(東方)

本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2012/08/30) | 「[東方]パレット-2」他8本

おお、葛の葉さんが久しぶりに! というわけで秘封倶楽部が登場する「パレット」、2パート目。 レオるドさんの「東方GTA イナバしっかりしなさい」は第2部完。 手書き劇場 今日のふみ切さん MikuMikuDance 東方GTA