第5回東方ニコ童祭 ピックアップ その19(2013/07/30) | 「【第5回東方ニコ童祭】蔵出し数コマ漫画」他10本

動画紹介(東方)

いまさらですがストーリーのあるシリーズもので、
通常の動画紹介で継続して紹介しているものはそちらでの紹介に回そうと思います。

  • 東方手書き劇場
  • 非東方曲PV
  • 落語
  • MikuMikuDance
  • 選曲してみた
  • 自作アレンジ
  • 大変な途中下車シリーズ
  • 東方手書き劇場

    【第5回東方ニコ童祭】蔵出し数コマ漫画(moganbo さん)


    moganboさんの蔵出し!
    いやあ、相変わらずで面白いなあ。シュールとも違う何とも言えない渋い感じ。
    ボケを大真面目にボケたおす感じがホントに好きです。

    【第5回東方ニコ童祭】東方みたいなマンガ(藤谷るーしぇ さん)


    橙かわいい。うんもう。

    【第5回東方ニコ童祭】東方渦夏祭【第2話】(やご さん)


    ツッコミどころ満載で楽しいなー
    まさに幻想郷の夏祭りって感じ。

    【第5回東方ニコ童祭】背景、天狗様【東方手書き劇場】(アシロク さん)


    アシロクさんと言えばあややだなあ。かわいい。
    照れちゃうはたてもかわいい。いいなあ。

    非東方曲PV

    【第5回東方ニコ童祭】二つの言葉【手書き】(kuro さん)


    蓮メリ。
    これはかわいいなあ……

    落語

    【第5回東方ニコ童祭】東方落語「こんにゃく問答」【東方落語劇場】(迷亭水鏡 さん)


    まあなんというか流石魔理沙だって感じだなあw
    さすがのネタ作りでありました。面白かった。

    MikuMikuDance

    【第5回東方ニコ童祭】緋色月下、狂咲ノ絶【MMDPV】(たらを さん)


    すごい雰囲気ある……
    ストーリー性ある演出もすごい素敵。これは素晴らしい。

    選曲してみた

    【第5回東方ニコ童祭】東方×サザン【選曲してみた】(コエダ さん)


    東方の各キャラに合うサザンの楽曲を選曲……なんだその発想w
    なんだか集合絵の素敵さに惹かれてしまいました。

    自作アレンジ

    【第5回東方ニコ童祭】東方文花帖・DSピアノアレンジメドレー(割れせんべい さん)


    これは美しいメドレー。
    作業用BGMにしても良いし、あやはたの弾幕紹介を見ても楽しい。

    大変な途中下車シリーズ

    【第5回東方ニコ童祭】湯島姫様に叱られるから【千代田線】(たかさん さん)


    ねたが幅広いなー