第11回MMD杯本選ピックアップ その22(2013/09/10) | 「【第11回MMD杯本選】 Wonderful Opportunity 【MMDPV】」他10本

動画紹介(MMD杯)

とーちゃん さんのPV動画「Wonderful Opportunity」がとってもよくて、
なんだか少し元気出ました。原曲はB’zみたいですね。良い曲。

  • PV
  • ドタバタもの
  • ドラマ
  • 映像
  • 再現もの
  • 艦これ
  • 東方
  • 本選マイリスト
  • PV

    【第11回MMD杯本選】 Wonderful Opportunity 【MMDPV】(とーちゃん さん)


    しょんぼりハク姉さんを天使のミクとリンが元気づけてあげるお話。
    なかなか上手く行かない人生だけど少し元気出た。
    「避けて通る人生なら論外! 生きてるからしょーがない!」

    ドタバタもの

    【第11回MMD杯本選】ダムとディーの野望(ぐず さん)


    ぷちもダムもディーも可愛いなあ
    遊んでもらって良かったねえ

    ドラマ

    【第11回MMD杯本選】あぴおん再会小話(夏塩 さん)


    可愛いなあ!ちゃんと会えて良かった
    てか、あぴさんはもうちょっと辛抱強く待ちなさいw
    や、おんちゃんが田舎の出身でおっとりしてるってことなのかな?

    【第11回MMD杯本選】ガレキ町道中(ミリタリーP さん)


    こんな過酷な家族旅行があるか!
    しかもだいたいMEIKO姐さんとハク姉さんのせいだし…
    …って、おお、良い話じゃないか!
    うむ、そりゃ作戦行動も取るよね。うむ。

    【第11回MMD杯本選】過去のお話(peace さん)


    メガネのネルさん可愛いなあ
    長いストーリーの一部分を切り取ったような作品なのでなかなか全体像が見えづらいけど、
    MMD杯の制限の中では良く表現されてるんじゃないかなと思います。
    今後、ストーリーが紡がれていくことを期待します。

    映像

    【第11回MMD杯本選】帝国 VS 精霊(PangyaDog さん)


    独特の演出が格好良かった
    モーションも丁寧に選んでて良いね
    海外組なのでフォントや字幕の不備はご愛敬

    再現もの

    【第11回MMD杯本選】reacissu(セツナsetuna さん)


    モーション、歌詞の演出が丁寧でとても良かったです。
    元ネタ知らなくても楽しめました。
    レア様がビーチサンダルを手に海に入るシーンがすごく綺麗だったなあ……

    艦これ

    【第11回MMD杯本選】艦これチームで恋は混沌の奴隷踊ってみた。(kae さん)


    楽しそうで何よりだw
    響のジト眼可愛いなー

    東方

    【第11回MMD杯本選】東方探偵倶楽部PARTⅡ~視線に立つ少女~(ALTO さん)


    短編ドラマとして良く出来てました
    声も良く合ってて上手だったなー

    【第11回MMD杯本選】東方×遊戯王で劇場版風PV(Ornity さん)


    エフェクトの使い方がすっごい格好いい
    各カードの効果をテンポ良く見せてるのがすごい良い感じ
    コメント「カードゲームなんだからリアルファイトくらいするだろ」ワロタw

    本選マイリスト