第12回MMD杯本選ピックアップ(2014/02/27) | 「【第12回MMD杯本選】イーノックが艦娘たちと踊ってみたようです。」他8本

動画紹介(MMD杯)

「イーノックが艦娘たちと踊ってみたようです。」。
艦娘が踊っているだけじゃなくて、演出がとにかく楽しい!

艦これ

【第12回MMD杯本選】イーノックが艦娘たちと踊ってみたようです。(がけっぷち さん)


「大丈夫じゃない、問題だ」
重さに耐えられないOPから始まってすっごく和むEDまで細かい表現がすごい楽しい
空母甲板をみんなで滑るシーンがすっごく可愛い!

【第12回MMD杯本選】アニメ艦隊これくしょん【嘘OPフル】(Hina(禁パチP) さん)


昨秋アニメサイズが投稿されていた嘘OPのフルバージョン版。
マジでこれがそうだったとしても驚かないレベルだな!すごいわー
アニメも期待してるけどこれの本編も見てみたいなー
ちなみにEX版はノンクレジット&誤字修正版だそうです。

ピタゴラ

【第12回MMD杯本選】大連鎖【物理演算】(MN さん)


色んなギミック考えたなあ……良く出来ててすごい。
摩擦やタイミングの調整のことを考えると、気が遠くなる思いです。
GJでした!

ドラマ

【第12回MMD杯本選】らぶ物語『旅立ち』【ドラマPV】.mp4(美宇 さん)


むせる道ってなんなんだw
セリフ無くてもわかりやすいなー
……むせる

PV

【第12回MMD杯本選】S.A.S【MMD-PV】(wakio さん)


少し大人になったテト、デフォ子、モモさん。
音楽からさらに魅力を引き出すような素敵なPVだなあ……素晴らしい。
回想部分も今の部分もとっても好きです。いいなあ。

映像

【第12回MMD杯本選】200ダースの静止画で(ショウ@デニム萌えP さん)


「2次元 VS 3次元の戦い」かな?
かたやスムースな動きの3Dモデル、かたやカクカクドットな2次元。
これ、面白い表現だなー面白かったです

再現もの

【第12回MMD杯本選】ミクさん達の少佐ごっこ(べいりーず さん)


素晴らしい再現だ
なんという語る言葉の多い表情だ……
タイムオーバー失格でもその決断は必要な決断だった

エンターテイメント

【第12回MMD杯本選】-歌唱黙示録-stellae fatum(華音@ルイシンP さん)


なんというかっこいいアクション
ゆかり一族……すごいんだな……
みんな名前付いてるんだ!

予選マイリスト