最近ニコラン見るのがだるくて仕方がない

最近、ニコランを見るのがだるくて仕方ない。どの動画がどの順位に上がってても大体誰かが文句言ってるか中傷してる。コメ消してみたって仕方がないから、NGリストに入れて行ってるんだけどその作業がだるくてしょうがない。コメント消すくらいならだったらプレイリストだけ見ればいいしなぁ。

アホなコメント書いてる奴が書かないようになるなんて期待できないし、いい加減何か対策を取れるようにして欲しいなぁと思う。一定数以上NG付けられたら一定時間コメ禁止みたいな、チャ禁的な何かとか。もちろんそれだって、工作的な妨害行為に悪用される恐れはあるんで完璧ではないけど、視聴環境の悪化はニコニコ動画の生命線を絶つと思うんだよなぁ。ぶっちゃけ、他との違いなんかそこしかないんだから。