本日のVocaloid/UTAU(2012/03/22) | 「【初音ミク】FLY【オリジナルPV】」他10本

動画紹介(Vocaloid)

ピックアップ

FLY(tsさん)


作曲:effeさん作詞:.A+A.さんによる『FLY』の再解釈版とのこと。オリジナルのリアレンジ版と一緒にアップされました。アレンジ…なのかな?
詳しいことはよく分かりませんが、旋律というか展開というかもの凄く僕好みでとっても気に入りました。
繰り返される「fly」がとっても印象的!
tsさんの再解釈版と同時にアップされたリアレンジ版はこちら。

もともとのオリジナルはこちら。

落ち着く曲

星巡りのワルツ(ココアシガレットP)


ココアシガレットPの旋律は美しいなぁ…
なんとなく演奏しているキャラを想像しながら聴いてしまうねw
PVのリンちゃんも可愛い

DEMO(bluegarageさん)


何気ない日常をとても大切に感じる曲。
元気だしていこう

散歩(Mouse Presentsさん)


散歩の気持ちよさがとても伝わってくる曲。
時間割に「目的」を詰めていってしまって「散歩」の時間ってつい疎かになってしまうのだけど…
そういう時間の使い方が大事だと思うのよね。本当は。

ポップ系

ニュートリノ(X-Plorezさん)


イントロがエロい。良いなぁ。
孤独であるから求めるんだろうし繋がることが出来るんだろうなぁと思います。
孤独を否定するところからは始まらないのではないかと。

アンビエント

リノイズ(kousさん)


いいなぁ・・・

PV

カイミク で ピエロ(原曲:KEIさん/PV:ささあきさん)

KEIさんの原曲にささあきさんが手書きでPVを。

暖かくてとてもいい話でした
大丈夫、どちらの大丈夫も嘘ではなかったんだよね。きっと。

Remix

Chaining Intention Re:verse mix(Treowさん)


Treowさんのセルフリミックス。素敵!
細めに響くサビも格好いい。